宝塚で24時間オープンしている「コインランドリー光明」が便利です!

先日の木曜日、我が家の洗濯機が突然、動かなくなってしまいました。

使い始めてはや8年。

あと2年は使えると思っていましたが、結構ハードに使っていたので寿命だったのかも?

とりあえずネットで新しい洗濯機を注文。

しかし取り付けは明後日の土曜日とのこと。

大量の洗濯物を2日間も溜めるのは難しいので、コインランドリーに行くことにしました。


「コインランドリー 宝塚」と検索すると、たくさんのコインランドリー店がヒットしました。

そんな中から今回は宝塚市光明町にある「コインランドリー光明」へ行ってきました。


県道337号を西宮方面に車で走らせます。

紳士服のAOKIさんの角を右折して150mほどのところにありました。

お店の右隣に駐車場もあるので、車で行っても大丈夫です。


清潔な店内には
  • 洗濯&乾燥機(小型用)が2台
  • 洗濯&乾燥機(中型用)が2台
  • 洗濯機が1台
  • スニーカーランドリーが1台
  • 乾燥器が4台
ありました。

料金は

(小型用)
4㎏まで600円(洗濯&乾燥)
8kgまで800円(洗濯&乾燥)

(中型用)
8kgまで900円(洗濯&乾燥)
15kgまで1,000円(洗濯&乾燥)

です。(2020年6月現在)











ランドリーの上の壁には、誰かのサインが書かれていました。

調べてみると、来田衣織(キタ イオリ)さんと今井美亜(イマイ ミア)さんという女子ボートレーサーさんでした。

まとめ

今回は4㎏まで600円(洗濯&乾燥)を利用しました。
所要時間は50分です。

近くにグルメシティやイズミヤ、サンディがあるので待ってる間にお買い物ができて便利です。

買い物が終わって取りに行くと、洗濯物がフカフカに仕上がっていました。

ありがとうございます。今回は助かりました。


24時間、365日オープンしているのは急な時に便利ですね。

・急な来客がある
・洗濯機が故障してしまった
・布団を丸洗いしたい

こんな時にぴったりの「コインランドリー光明」さんでした。




住所:兵庫県宝塚市光明町8−38

コメントを投稿

0 コメント