【新商品】紫陽花(アジサイ)をイメージしたインスタ映えするスイーツがシャトレーゼで期間限定で販売中です!

お手頃価格で美味しいケーキやスイーツが購入できるお店といえば、シャトレーゼ。

私の中では「シャトレーゼ神」といっていいくらいありがたいお店です。

宝塚周辺にはありがたいことにシャトレーゼが2店舗もあります(ダイエー宝塚中山店、伊丹中野店)

どちらも私の買い物の通り道にあるので、つい寄ってしまうんですよね。

そんなシャトレーゼでは現在、インスタ映えする見た目も爽やかな季節限定のスィーツを販売中です。

というわけで、さっそくシャトレーゼ宝塚中山店に行ってきました。

(写真はシャトレーゼHPより引用)

現在販売中の季節限定のスイーツは

バタフライピーのカップデザート(本体価格 280円、税込 302円)」

です。

バタフライピーって何?と思い、シャトレーゼさんのホームページを調べてみると・・・

バタフライピーを使用したクラッシュゼリーとヨーグルトクリームを重ね、梅雨に咲く、紫陽花(あじさい)をイメージしたスイーツに仕上げました。
別添えのレモン果汁をかけると、バタフライピーゼリーがほんのり紫色に染まります。
爽やかなバタフライピーゼリー、ほんのり甘いヨーグルトクリームに、甘酸っぱいレモンの香りが相性抜群な、さっぱりと食べきれてしまうスイーツに仕上げました。

※「バタフライピー」とは、天然由来の澄んだ青色をしたハーブティーです。
※レモン果汁は別添えでおつけいたします。お客様自身でレモン果汁をかけてお召し上がりください。

スカイブルーなゼリーがとても爽やかな印象で、一口食べれば梅雨のジメジメした気分も吹っ飛びそう。

別添えのレモン果汁をかけると、ゼリーがほんのり紫色に色が変わるという仕掛けも面白い。

これは是非とも味わってみたいです!


という訳で、ダイエー宝塚中山店に到着。

さっそくショーケースの中をチェック!

しかし、どれだけ探してもお目当てのバタフライピーはありません。

店員さんに聞いてみると、売り切れてしまったそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まあ、お店についたのが午後4時過ぎだったからね

遅すぎました(;´Д`)



気持ちを切り替え、代わりのケーキをチェック。

初夏にふさわしい爽やかなケーキが食べたいな、ということで

「瀬戸内レモンのフロマージュスフレ(本体価格 350円、税込 378円)」
「濃い苺のトルテ(本体価格 220円、税込 237円)」

をチョイスしました。






濃い苺のトルテは、イチゴ尽くしで苺好きな私も大満足な一品でした。

瀬戸内レモンのフロマージュスフレも、レモンピールが入っていてとても爽やか!

とても美味しかったです。

今回はお目当ての「バタフライピーのカップデザート」を味わうことは出来ませんでした。

しかし、シャトレーゼには目移りするくらい美味しそうなスイーツがたくさんあります。

みなさんも気になるケーキを見つけてみてはいかがでしょうか?


シャトレーゼ ダイエー宝塚中山店
住所:兵庫県宝塚市売布東の町21-22 
TEL:0797-85-8200
営業時間:10:00~19:00


シャトレーゼ伊丹中野店
住所:兵庫県伊丹市中野東3-85
TEL: 072-783-9007
営業時間:10:00~20:00
取扱商品:ワイン 樽出しワイン

コメントを投稿

0 コメント