「星乃珈琲店 宝塚安倉店」の苺のスフレパンケーキと昭和のプリンが絶品すぎ!

宝塚周辺でも美味しいパンケーキを食べられるお店が増えてきました。

パンケーキと一口にいっても、昔ながらのホットケーキやたまごたっぷりのトロトロ生地のパンケーキまで種類は様々。

今回は、筆者の相方の

ふわふわサクサクしたスフレパンケーキが食べたい!

という一言で「星乃珈琲店 宝塚安倉店」へ行ってきました。

176号線を車で走っていると、美味しそうなパンケーキの看板が目につく星乃珈琲店 宝塚安倉店。


訪れたのは2020年6月上旬の午後3時過ぎ。
広々した駐車場には数台しか止まっておらず、安心して駐車できました。

外のメニューを見ると、「春の苺 スイーツフェア」がやっていました。

苺のパフェや苺のフレンチトースト、苺のショートケーキなど美味しそうなケーキがたくさんあります。

今回の目的はあくまでスフレパンケーキ。

でもせっかくの苺フェアなので「苺たっぷりスフレパンケーキ」と「昭和のプリン」を注文しました。

ケーキセットにすると+280円でドリンク付きが選べます。(前日14時以降)

今回はミルクティーをセットしました。


まず届いたのが昭和のプリン!

昔ながらのトロトロのプリンの上に生クリームがオン!

カラメルをかけていただきます。


そしてお待ちかねのスフレパンケーキ。





星乃珈琲のスフレパンケーキの魅力は、ふわふわサクサクな食感!
口の中でスーッととろける軽い歯ごたえが魅力です。

たまごたっぷりトロトロのパンケーキもいいですが、ふわふわサクサクしたパンケーキが食べたいときは、星乃珈琲のスフレパンケーキがおススメです。


店内には無料Wi-Fiはありません。

またこの日はコロナウィルスの影響で、新聞や雑誌は置いてありませんでした。

しかし落ち着いた店内で美味しいコーヒーを頂きながら、大切な人と語らうもよし。

一人でのんびり読書をするのもよし。

ふわふわサクサクのスフレパンケーキと美味しいコーヒーを頂きながら、優雅なひとときを過ごされてはいかがでしょうか。


公式サイト:星乃珈琲店
住所:兵庫県宝塚市安倉中5丁目1−7
電話:0797-62-6721


コメントを投稿

0 コメント