【初夏散歩】涼を探しに宝塚市立文化芸術センターのメインガーデンへ

手塚治虫記念館の隣にオープンした宝塚市立文化芸術センター。

その隣には無料で入ることができるメインガーデンがあります。

梅雨の晴れ間の日曜日。

お散歩がてら、ちょっと寄ってみました。




ガーデン内には初夏に咲く花々や緑がたくさんあります。

小川のせせらぎを聞きながらのんびりお散歩していると、涼し気な風が吹き抜けます。

ガーデン内には手塚治虫のキャラが隠されています。

今日見つけたのは・・・
ヒョウタンツギと

メルモちゃんでした。

薬を飲んで大きくなるのかな?

ガーデン内に小川が流れており、蒸し暑い梅雨の昼下がりでしたが、ちょっとした涼を感じることが出来ました。

宝塚歌劇や宝塚ホテルからも気軽に立ち寄れる宝塚のオアシスです。


宝塚市立文化芸術センター メインガーデン

住所:兵庫県宝塚市武庫川町7−64
TEL:0797-62-6800
開園時間:午前10時から午後5時(水曜休園)


▼関連記事

takarazukatownjournal.blogspot.com

コメントを投稿

0 コメント