NHK「パン旅。」で紹介された阪急山本駅「ベーカリーハナ (Bakery hana)」に行ってきた!

 8月28日の早朝、テレビをつけると、宝塚の見慣れた景色が映っていました。

その番組は、NHK-BSプレミアムの「パン旅。」

この回は「宝塚・夢膨らむ!エンタメパン」ということで宝塚のパン屋さんが2件紹介されていました。

そのうちの1件が今回ご紹介する「宝塚ベーカリー Bakery hana」。

番組内で紹介されたクリームパンが超絶美味しそうだったので、スイーツ男子の私もさっそく訪ねてみました。

ちなみに番組レポーターの木南晴夏さんは宝塚北高校のご出身、木南晴夏さんは元宝塚歌劇団雪組トップ娘役ということで、宝塚に縁のあるお二人なんですよ。


宝塚ベーカリー Bakery hana


宝塚ベーカリー Bakery hanaさんがあるのは、阪急中山観音駅と山本駅の中間あたり。

176号線をセブンイレブン宝塚山本西店の角を曲がって、10mほどのところにあります。

サンディ宝塚山本店のちょうど向かい。

店の前には2台分の駐車スペースがありました。





訪れたのは土曜日の午前11時過ぎ。

ドアを開けると目の前には、美味しそうなパンが入ったショーケース。

店内にイートインスペースはなく、こじんまりとした雰囲気でした。

ショーケースの中の希望のパンを店員さんに伝え、それを店員さんがトングで取り、隣のレジで精算するシステム。

以前はショーケースにガラスはなく、正面からお客さんが自分で選んでいたようです。

この日は私の前に3組ほどのお客さんが購入されていました。

私の購入中にも次々とお客さんが入店され、賑わっている様子でした。

今回購入したパン


たからづか牛乳で作ったクリームパン

雪うさぎちゃん
ふわふわうさぎ4兄弟。卵不使用。
冬の雪降るシーズンでは雪だるまに変身します。

クルミのクロッカン

この日購入したのは、一番人気の「たからづか牛乳で作ったクリームパン」と「雪うさぎちゃん」、そして「クルミのクロッカン」です。

お会計は454円でした。


一番人気の「たからづか牛乳で作ったクリームパン」!

お家に持って帰り、さっそくお昼ご飯に頂きました。

半分に割ってみると



まず目に飛び込んでくるのが、半端ない量のカスタードクリームとパン生地の薄さ。

濃厚なクリームが「これでもか!」と言わんばかりに詰まっているのに対し、パン生地はクリスピーピザを思わせるくらいの薄さ。

パンというより、上品な甘さのカスタードクリームのスイーツです。

珈琲や紅茶と一緒に頂くと、優雅な時間が過ごせそう。

かわいい「雪うさぎちゃん」のお味は?

うさぎちゃん?


かわいい姿に魅かれて購入した「雪うさぎちゃん」

まん丸な4匹のうさぎが並んでいます。

見た目から甘いパンを想像していたのですが、シンプルなテイストのパンでした。

甘党の私にはちょっと物足りない気が・・・(;´Д`)

甘いジャムをつけて食べると美味しいかも?



まとめ

今回初めて訪れたベーカリーハナ (Bakery hana)

パンの種類も豊富で何にしようか目移りします。

でもショーケースで販売されるパンには限りがあるので、お店のHPで紹介されているパンがないことも。

店長イチ押しのクリームパンは、パンというより、もはや極上のスイーツを食べているよう。

大切な人への手土産にもおススメです。


宝塚ベーカリー Bakery hana
住所:兵庫県宝塚市山本西2丁目7−3
定休日:日曜日、月曜日
営業時間:9時00分~19時00分
公式HP:Bakery hana
食べログ:hana

コメントを投稿

0 コメント