【関西絶景スポット】大阪国際空港(伊丹空港)の千里川土手でド迫力の飛行機の着陸シーンを体感してきた!!

2020年9月のシルバーウイーク最終日

阪神間の絶景スポットとして有名な、千里川土手に行ってきました。

ここでは巨大なジェット機が頭上スレスレを通過するシーンを無料で体感することができるんですよ。

以前から行ってみたいなぁと思っていましたが、涼しくなってきたので早起きをして行ってきました。

この日のフライトスケジュールは、朝一番の到着が8時5分。

それ以降はだいたい10分~15分に1本の間隔でした。

コロナの影響でフライト本数は若干少な目でした。


千里川土手への行き方

宝塚から千里川土手へは、

・自動車で行く

・電車で行く

2つの方法があります。

自動車で行く場合

今回は自動車で行くことにしました。

宝塚の自宅から千里川土手へは、自動車で約30分。

7時半に家を出て、朝8時過ぎに現地に到着しました。

ちなみに現地には、無料駐車場はありません。

そのため千里川土手の近くの駐車場に止めることになります。

千里川土手に一番近い駐車場は?

自動車で行く場合は、オリックスパーキングスポット 千里川土手が便利です。

24時間オープンの無人駐車場なので、朝一番の飛行機も、夜の最終便の撮影にも使えます。

この駐車場から千里川土手へは、徒歩5分弱。

駐車料金は、

7時から21時までは、20分100円

21時から7時までは、60分100円

です。

また24時間の最大料金は700円(2020年9月現在)となっているので、朝から晩まで撮影しても700円でOKです。

写真の千里川にかかる橋は渡れませんので、要注意。

千里川をはさんで画面の奥が滑走路に近い方です。

今回は、千里川の手前で撮影しました。

地方空港からの到着便は、プロペラ機が多いです。


飛行機と秋の空






初めての千里川土手。

いや~、スゴイっす!

巨大な飛行機が私の頭上数十メートルを通過するとは思ってもみませんでした。

ジェット機が遠くから徐々に近づいてきて、最後に頭上スレスレを通過するときの大迫力!

いや~本当に感動しました!

みなさんもぜひ一度、この大迫力を体感してみてください。

オリックスパーキングスポット 千里川土手

住所:大阪府豊中市 原田南2丁目3−24

営業時間:24時間営業




コメントを投稿

0 コメント