【日本にたった4店舗】「くら寿司」がプロデュースするこだわりの「無添蔵伊丹店」おススメのお寿司はコレだ!

みなさんは、「無添蔵」というお店をご存じでしょうか?

同じ回転寿司でも全皿100円の「くら寿司」とはひと味違う、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気のお店でいただく回転寿司です。

古民家風の店内やとびきりのネタを使ったお寿司、天ぷら、デザートなどがお手軽価格で頂けます。

日本にはたった4店舗しかないそうなのですが、1店舗がなんと伊丹市にあるそうです。

そこで今回は、妻と二人でGo To Eatキャンペーンを利用し「無添蔵 伊丹昆陽店」に行ってきました。

くら寿司&無添蔵は、Go To Eatキャンペーン対象店

無添蔵 とは

くら寿司が新しくご提供する「無添蔵」は、

落ち着いた古民家イメージの内装で、

「回転寿司」「天ぷら」「うどん」など、

こだわりの美味しさをお楽しみいただけます。

 

お店に着いたのは、土曜日の夕方4時30分。

予約の時間は5時でしたが、タッチパネルに予約番号を入力すれば、すぐに入店できました。

お客さんは少なく4人掛けのテーブル席へ。

店内のテーブルの配置は、ふつうのくら寿司と同じようでした。




メニューを見ると、普段のくら寿司とはちょっと違ったネタがたくさん。

思わずよだれが・・・

注文は普通のくら寿司と同じタッチパネル方式です。

この辺は、安心ですね。


無添蔵のお寿司は?

くら寿司は全皿100円ですが、無添蔵のお寿司は100円、220円、320円の3種類。

220円の種類のネタが一番種類が豊富でした。(無添蔵のメニューは、こちら


今回はGo To Eatキャンペーンを利用したので、1,000円キャッシュバックされるということで、普段は手を出せない高級なお皿に挑戦!(といっても220円と320円なので、回らないお寿司に比べると全然安いのですが(*^^*)


さっそく注文してみましょう!


まずは320円のお皿から

ももすけ、行きま~す!

極み熟成 中トロ

やっぱりお寿司といえばマグロ!

普段は絶対に食べない(食べられない?)「中トロ」チョイス!

だってGo To Eatキャンペーンだからね。

中トロを食べるのは20年ぶり!

そのお味は・・・


中トロ、めちゃくちゃ、まいう~!!


厚めに切られたネタ。

口の中でスーッと溶けてなくなってしまう感覚。

美味しいもので幸せを感じる瞬間は結構あるけど、これは別格。

天国にのぼる気分です。

ずーっとこれだけを食べていたい!

そんな気分にさせる一品です。


では、まだまだ行きますよ~。


熟成マグロ3種食べ比べ


こちらはマグロの赤身、ハラミ、漬けがセットになったメニューです。

こちらも旨い!


次は220円のメニューに行きます。

美味しそうなお寿司がたくさんあります。

その中からチョイスしたのがこちら


「あぶり極厚サーモン」と「あぶり赤えびゆず塩」

「あぶり赤えびゆず塩」

これはエビが大好きな妻が注文。
ぷりっぷりのえびがゆず塩で味付けされた一品です。

妻曰く

めちゃくちゃ美味しい。こんなに美味しいえびのお寿司は食べたことがない!

と大絶賛でした。

醤油をつけなくても、そのまま食べるのが美味しいらしいです。


サーモン好きな私が注文した品はこちら。

「あぶり極厚サーモン」


サーモンが、でかっ&分厚い!!

普段食べているサーモンも美味しいですが、こちらはさらにデカいです。

めちゃくちゃ旨い!!

口の中で旨みがあふれ出ます!!

サーモン好きな方はぜひ注文してください。



タッチパネルを見てみると

「至高のあぶりイサキ」

という興味をひかれるメニューがありました。

思わずタッチ!


至高のあぶりイサキ

これはアジを食べている感じ。

至高らしいですが、味音痴な私には至高さが分かりませんでした。

活〆真鯛

鯛も身が、ぷりぷっりで旨い!

ふぐ

ふぐは、ちょっとパサついていた感じ。
イマイチでした。

もう一回中トロ


やっぱり旨い!
この味で320円は安いと思います。


お寿司を十分に満喫して、次は〆のデザート。

メニューを見ると、極上のスイーツがたくさんあり、選ぶのに困ります。





数あるスイーツの中から、最後はたい焼きパフェと悩んだのですが、今回は「感動のアイスクリームブリュレ」をチョイスしました。

感動のアイスクリームブリュレ


感動のアイスクリームブリュレって、「ちょっと大げさだな~」

と思っていましたが、一口食べると感動で涙が止まりませんでした(^.^)


普通のクリームブリュレと違って、中は冷たいアイスになっています。

お寿司でお腹が満腹になっても、美味しく頂けます。

本当にこれはおススメです。


無添蔵でおススメのお寿司&デザートは?

初めての無添蔵体験でしたが、想像以上に大満足でした。

そんな私たち夫婦が気に入ったお寿司&デザートは

  1. 極み熟成中トロ
  2. あぶり赤えびゆず塩
  3. あぶり極厚サーモン
  4. 活〆真鯛
  5. 感動のアイスクリームブリュレ

でした。

他にも美味しいネタ&デザートはたくさんありますので、皆さんも実際にお店で味わってみてくださいね。


無添蔵伊丹昆陽店

住所:兵庫県伊丹市昆陽北1丁目5−8

電話番号:0727-75-6090

公式HP:無添蔵





コメントを投稿

0 コメント