ローソンのマチカフェ10周年カップのイラストが可愛くって、思わずほっこり。



あなたはコーヒー好きですか?

僕は大好きなんだ。

実は最近までコーヒーを飲むときは、砂糖とミルクをたっぷり入れないと飲めなかったの。


でも、アラフィフになった頃からかな。

急にブラックコーヒーの美味しさに目覚めたの。

「こんなにコーヒーって美味しいんだ!」

と思うようになったの。


年をとってコーヒーの美味しさが分かるようになったんだから、年をとることも悪いことばかりじゃないよ。


さて。


今日はローソンに寄ってホットコーヒーを頂きました。

ローソンのコーヒーはスッキリした味で飲みやすいね。

ちなみにローソンのコーヒーは、レインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー豆のみを使用しているそうだよ。

生産者・労働者の人権向上や自然資源や環境に配慮したコーヒーなんだって。


あ、それから今日もらったカップがとっても可愛かったよ。

どうやらマチカフェ10周年記念カップだって。

どう?

なんかほっこりした気持ちになるよね。

イラストは3種類あるみたい。

僕が今日飲んだのは、一番左のイラストだね。


それぞれのカップには、それぞれのストーリーがあるみたい。

コーヒーを飲みながら、カップのストーリーを想像するのもいいかもね。


ちなみに僕は真ん中のイラストが好きだな。

あなたはどのカップが好きですか?


あ、ちなみにローソンのマチカフェはタンブラーを持参すると10円引きになるんだって。

コーヒー好きな人にはうれしいね。


参照サイト:マチカフェ10周年カップが登場!

コメントを投稿

0 コメント