【ウチカフェ】お家でコメダ珈琲のモーニング小倉トーストを作ってみました。

みなさんはコメダ珈琲、好きですか。

私は大好きです。

特にモーニングで頂く名古屋名物小倉あんトーストが大好き!


コメダのモーニングは好きなドリンクを注文すると、さくふわトーストにゆで卵や小倉あんが付いてきます。

ドリンクだけのお値段で、美味しいトーストが無料で付いてくる

とてもお得なモーニングです。




ゆったりと明るい雰囲気の店内で美味しいコーヒーと一緒に頂く小倉トースト

スイーツ男子にはたまらない一品です。




しかし、最近はコロナウィルス感染拡大のため外出は自粛中。

大好きなコメダ珈琲にも、行けなくなってしまいました。

しかし、ジャパンで買い物をしていると、こんなものを発見!



「あんこ」で有名な井村屋さんが作った、つぶあんトッピングです。

これを使えば自宅でもコメダ珈琲の名古屋名物おぐらあんトーストが再現できるんじゃないの?

という訳で買っちゃいました。


で、さっそく作ってみました


パンはちょっとリッチにヤマザキの「ユアクィーンリッチブレンド」をチョイス


軽くトーストして


マーガリンを塗って


つぶあんトッピングを塗ります!


完成しました。

とても簡単に小倉トーストが出来ました。

では頂いてみましょう。


う~ん、美味しい!

サクフワのパンに甘いつぶあんが絡んでもう最高。

淹れたてのコーヒーと一緒に頂くと、まるでコメダ珈琲で食べているよう。

スイーツ好きな方は、一度試してみてください。




コメントを投稿

0 コメント