【ガトーショコラを超えた?】宝塚「菅屋」の「ガトーモチラ」は極上の和菓子と洋菓子がコラボした奇跡のスイーツ!

突然ですが、あなたはガトーモチラをご存じだろうか?


「え、ガトーモスラ?」


「ガトーショコラの間違いじゃないの?」


という声が聞こえてきそうですが、違います。


「ガトーモチラ」です。


ほらね。


実はこれ、宝塚市に本店を構える和菓子屋「菅屋」さんが冬季限定で販売しているスイーツなんです。


このガトーモチラが今年も1月18日から3月中旬まで販売されていると聞き、さっそく菅屋本店にお伺いしてきました。


菅屋本店は宝塚市泉町にあります。

駐車場は隣のドラッグストア(サンドラッグ)と共同です。

店内には美味しそうな和菓子やスイーツがたくさんありました。


宝塚では知らない人はいない?金覆輪。

ぷるっぷるすぎるの黒蜜だんご

胡桃大福も美味しいよ!

バター&あんこがコラボしたどら焼き「バタどら」

お上品な花びら餅もございますわよ。

東京で大ブレイク!入荷困難な幻のチヨコレイトもあるよ!


美味しそうなスイーツがたくさんあって、目移りしちゃいました。


肝心のガトーモチラですが、入口のすぐ隣にありました!



ガトーモチラって何?

ガトーモチラって何?

と疑問に思う人が多いでしょうね。

僕もそう。

お店のホームページによると

「ガトーモチラ」はスイス産最高級チョコと北海道産生クリームを使用し丁寧に手作りされた生チョコトリュフを、和菓子職人匠の技で練り上げられたなめらかなお餅で包み込み、フランス産最高級ココア ”POUDPE DE CACAO”でコーティングした和と洋のコラボレーションをお楽しみください。

とのことです。


お値段は

2個入 300円(税抜)
5個入 750円(税抜)
10個入 1,500円(税抜)
( お日持 − 要冷蔵で5日間 )

でした。

普通の生チョコではなく、スイス産最高級チョコと北海道産生クリームを使った手作り生チョコトリュフ。

それをとろーりモッチモチモチのお餅で包んで、最高級ココアでコーティング。

まさに極上の和菓子と洋菓子の奇跡のコラボスイーツだ。

うん、こんなん絶対美味しいに決まってるやん!

とピーンと来た私。

今回は5個入りを購入しました。


箱を開けると、そこには最高級ココアでコーティングされたガトーモチラが。

1個の大きさは、直径3センチほど。

一口でペロリといけちゃうサイズです。


「あたちも欲しいな・・・」

とマイメロちゃんも気になるガトーモチラ。

中身はどのようになっているのかな?

半分に切ってみると


スイス産最高級チョコと北海道産生クリームを使用した生チョコがぎっしり!

その生チョコを、とろーりモチモチのお餅が包んでいます。

あ、もうこれ絶対に美味しいに決まってるやん!


いざ実食!

とろーりモチモチのお餅と上品な甘さの生チョコがミックスされて、お口の中で和と洋のスイーツが極上のハーモニーを奏でます。

と僕の下手な食レポは無視して、めちゃくちゃ美味しいですよ。

上品な甘さと口の中で柔らかなお餅と生チョコがとろける食感は、一度試してみる価値ありです。

バレンタインにもぴったりですよ。

オンラインショッピングもあるので、気になる人は公式サイトをチェックしてみてね。




菅屋 本店
住所:兵庫県宝塚市泉町19−14
TEL:0120-814-655
公式HP:寶菓匠 菅屋



コメントを投稿

0 コメント