世界にたった1台しかない阪急電車仕様のフォルクスワーゲンビートル

フォルクスワーゲンといえば、日本でも人気の輸入車です。

私の中では、フォルクスワーゲンといえば、真っ先に思い浮かぶのはビートル。

そんなビートルですが、世界にたった1台しかない特別なフォルクスワーゲンビートルが宝塚にあるのをご存じですか?

そのワーゲンがこちら


阪急電車をモチーフにしたマルーンビートルです。

阪急電車とフォルクスワーゲン宝塚がコラボして作られた1台です。


阪急電車と同じマルーンのボディカラーが特徴です。

ちなみにこのマルーンカラーは塗装ではなく、カラーシートでラッピングして再現したもの。

ボディ側面の「9300」という数字は、阪急電車の特急車両である9300系にちなんだものです。



インテリアにも特徴があります。



シート生地は、阪急電車と同じアンゴラヤギの毛を使った特注品。

内張りにも、阪急電車の内装と同じマホガニーの木目が採用されています。


後部座席側のアシストグリップの代わりに、電車のつり革が付けられているのもユニークです。


この阪急電車ビートル。

ただのお飾りでなく、ナンバープレートは取得済で、公道を走ることも可能だそうです。

購入希望の声もあるそうですが、阪急電車との兼ね合いもあり、販売の予定はないとのこと。(残念!)

個人的には、阪急電車以外の私鉄ともコラボして、台数限定で売り出せば、人気が出ると思いました。




この阪急電車ビートルは、フォルクスワーゲン宝塚ショールーム内にて展示中。

店員さんに一声かけると、車内に入ることも可能だそうです。

興味のある方は、フォルクスワーゲン宝塚にお越しください。


Volkswagen宝塚
住所:兵庫県宝塚市武庫川町7−14
TEL:0797-87-5500
営業時間:9時30分~18時30分
定休日:火曜日、第2水曜日




読んでいただき、ありがとうございました。

ついでにポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村



コメントを投稿

0 コメント