宝塚えびす神社の願掛け守がカワイイと評判なので、本当かどうか確かめてきました。

 

令和3年5月16日、近畿地方が梅雨入りしました。

平年より21日も早く、統計史上最も早い梅雨入りだそうな。

爽やかな5月もあっという間に終わりましたね。

これからしばらくはうっとしい天気の日が続きます。

今日は気分を切り替えて、近所をお散歩。

少し足を伸ばして、阪急逆瀬川駅にある宝塚えびす神社まで行ってきました。

神社からの眺めです。

高台にあるので、見晴らしがいいですね。

天気がよければ元日の初日の出も見られるそうですよ。

来年、来てみようかな。

宝塚神社は阪急宝塚駅から徒歩5分ほどの距離です。

平林寺というお寺の隣にあります。

高台にあるので、急な坂道を少し上る必要があります。

車で来られる方のための駐車場もあります。



えびす様が描かれた御朱印は書き置きです。


コロナのため手水所は空になっていました。

境内には天満神社もありました。

天満神社のうしさんもマスク姿です。
早くマスク外したいモ~



宝塚神社の境内にある宝塚えびす神社です。

新年の十日えびすの際には、たくさんの参拝者で賑わいます。

ここ宝塚えびす神社で気になったのはこれ。


宝塚えびす神社の願掛け守りです。

とてもカワイイですね。

1つ500円です。

残念ながらこの日は社務所が閉まっており、購入できませんでした。

紙に願い事を書き、願掛け守りに入れて、えびす社にお供えするそうです。



たくさんのえびす様が供えられていました。

鯛が釣れてニッコリ笑顔の釣り竿を担いだえびす様です。

こちらもニッコリ笑顔になりますね。

えびす様の笑顔で金運もアップも間違いなし!?


宝塚神社(宝塚えびす神社)

住所:兵庫県宝塚市社町4−8

公式HP:宝塚神社

コメントを投稿

0 コメント