【おうち焼肉】ふるさと納税で頂いたA5ランク佐賀牛が、柔らかくて旨い!

昨年、佐賀県嬉野市へふるさと納税を申し込みました。

で、頂いた返礼品がこちら。

佐賀牛A5焼肉用400グラムです。

佐賀牛A5の厳選部位(ロース肉・モモ肉・ウデ肉・バラ肉)を焼肉用にカットしたもの。

1万円の寄付で、400グラムの焼肉、それも普段は食べることのできないA5ランクの佐賀牛を頂きました。

A5ランクの焼肉を自分で買うとなると、100グラム2,000円はすると思います。

つまり400グラムだと、お値段なんと8,000円!

う~ん、安月給の私には、とても手が出ないお値段です。

そんなA5ランクの焼肉ですが、ふるさと納税なら税金も控除されて、美味しいお肉も頂け、ダブルでお得でした。

頂きいた佐賀牛で自宅焼肉をやってみました。

今回頂いた焼肉は400グラムでしたが、我が家では妻と二人で頂くので、200グラムずつ2回に分けて頂くことにしました。

また、お肉の追加でニュージーランド産の牛タンをスーパーで購入。

やっぱり焼肉に牛タンは欠かせません。

あとは牛角キムチと韓国海苔。

野菜はトウモロコシ、エリンギ、玉ねぎの3種類を準備しました。

焼肉のタレにつけておきます。



この日は、プレモルと一緒に頂きます。

新しく買ったイワタニのカセットコンロで直火焼きです。

余分な脂が受け皿に落ちるので、美味しく焼けるんです。


ふるさと納税で頂いた佐賀牛のお味は?

旨い!

牛肉チェーンの食べ放題のお肉とは、比べ物にならないくらい美味しいです。

噛んでも噛み切れない安いお肉と違って、とても柔らかい。

一口頬張ると、肉の旨みが口の中にじゅわーと広がります。

こんなに美味しいお肉が自宅で頂けるなんて、とても幸せ。

嬉野市さん、ありがとうございます。

我が家のふるさと納税の定番商品になりそうです。



コメントを投稿

0 コメント