明治「まるごと野菜カレー」が夏にピッタリ!ヤングコーンやナス、カボチャがゴロゴロ入って夏バテで弱った体におススメです


カレー大好きな管理人ももすけです。

皆さん、レトルトカレーは好きですか?

誰でも一つや二つは、お気に入りのレトルトカレーがあると思います。


今回は、私のお気に入りのレトルトカレー

明治の「まるごと野菜 5種の彩り野菜カレー」

をご紹介します。

お値段も150円弱とお手頃。

何よりビックリするくらい野菜が美味しいカレーです。


その名のとおり、ニンジンやジャガイモはもちろん

ヤングコーンやなす、かぼちゃなどがゴロっと入っています。

この1食で、野菜生換算120gの野菜が摂れるスグレモノ。

※厚生労働省が推進している健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3の野菜120g分です。


しかし、この「まるごと野菜カレー」

カレーの命ともいうべきお肉が入っていません!

成分表を見ても、ルーの中を探しても

お肉の塊はどこにも見当たりません。


でも、この「まるごと野菜カレー」を食べていると

カレーには、お肉なんて必要ない!

と思ってしまいます。

それくらい野菜が美味しいんです。


ジャガイモやニンジンの入っているレトルトカレーは当たり前ですが

ヤングコーンやナスが入っているレトルトカレーは、珍しいです。


辛さは中辛。

ピリッとスパイシーな辛さです。

ビールと一緒に食べると、おいしさ2倍!

カレー好きなあなたに、ぜひ食べて頂きたい一品です。


コメントを投稿

0 コメント