台湾甜商店ソリオ宝塚店で情熱マンゴースムージーと台湾カステラを頂きました!

8月も処暑を過ぎ、少しは涼しくなるのかな?

と思ったらまだまだ猛暑の宝塚です。

そんな暑さを吹き飛ばすべく、冷たいスムージーを頂きに「台湾甜商店 ソリオ宝塚店」に行ってきました。


店内に入ると、レジの隣に気になるお知らせを見つけました。


マンゴースムージーを1杯買うと、もう1杯が無料になる「買1送1(マイイーソンイー)」キャンペーンが実施中でした。

1杯買うと、もう1杯が無料で頂けるなんて、とてもお得。

という訳で情熱マンゴースムージーとチーズマンゴースムージーを注文しました。


右が情熱マンゴースムージー、左がチーズマンゴースムージーです。

定価はどちらも600円。

通常なら1,200円ですが、この日は600円で頂けました。

ありがとうございます。


それではマンゴースムージーを頂きます。


冷え冷えのマンゴーとぷるんぷるんのタピオカ。

情熱を感じます。


冷たくて美味しい~!

甘くて冷たいマンゴーとシャキシャキの氷が、ほてった体を冷やしてくれます。

タピオカも久々に頂きましたが、やっぱり美味しいです。


横をみると台湾カステラの「ミニ甜カステラ」が+200円で注文できる、と書かれていました。

せっかくなので、ミニ甜カステラも注文しました。


ミニ甜カステラです。

表面には「甜」の文字が書かれています。


しっとりとした濃厚な卵の香りのカステラです。

懐かしい甘さで、パクっと頂きました。

こちらも美味しかったです。

 

台湾甜商店 ソリオ宝塚店の様子

台湾甜商店 ソリオ宝塚店の席数は22席。

4人掛けのテーブル席が4つ、二人掛けのテーブル席が3つだったかな?

それほど大きくありません。

混んでくると、注文の列がお店の外に並ぶことも。


訪れたのは金曜日の午前11時過ぎ。

普段は歌劇帰りのお客さんで賑わうことが多いですが

お昼には少し早かったので、店内はまだ誰もいませんでした。


店内はアジアンテイストな雰囲気。


記念に1枚のつもりでしたが、ピンボケに。

座り心地のよいソファ席

注文はカウンターで行います


温かいジャスミン茶や烏龍茶はご自由に頂けます。


台湾甜商店 ソリオ宝塚店のメニュー

台湾甜商店のメニューは店舗によって、種類や金額が異なります。

台湾甜商店 ソリオ宝塚店のメニューは、下記にリンクを掲載していますのでそちらをご覧ください。

台湾甜商店 ソリオ宝塚店のメニュー

⇒ 台湾甜商店 ソリオ宝塚店のメニュー


台湾甜商店 ソリオ宝塚店の行き方

台湾甜商店 ソリオ宝塚店はソリオ宝塚店のグランドフロアにあります。

阪急宝塚駅からは、花のみち方面に歩いて徒歩3分です。


ソリオ宝塚の入口を進んで、階段を下りた右手にありますよ。


台湾甜商店 ソリオ宝塚店

住 所:兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚GF
電 話:(0797)84-0639
営業時間:11:00 ~22:00(L.O.21:30)
席 数:22席
公式HP:台湾甜商店




コメントを投稿

0 コメント