【なんでも鑑定団】コカ・コーラのアテネ五輪記念ボトルが出てきました。お宝かゴミか、さあどっち?


日本人選手が大活躍した東京オリンピック。

17日間の熱戦が繰り広げられ、昨日、無事終了しました。

オリンピックといえば、公式スポンサーのロゴが入った商品をよく見かけました。


先日購入したスーパードライも、東京オリンピックのロゴが入った記念缶でした。

「この記念缶、何年後かには値上がりしてるのかな?」

と思っていると、妻から

「キッチンにしまっているこれ、邪魔なんだけど」

と言われました。




コカ・コーラのアテネ五輪の記念ボトルです。

アテネ五輪が開催されたのは、2004年。

今から17年前に購入したものです。

飲まずにキッチンの食器棚の奥に眠っていました。


当時100円くらいで購入したと思うのですが、現在、売る場合には

どれくらいの値段になっているのでしょうか?


メルカリやヤフオクを調べてみましたが、同じ商品の出品はありませんでした。

アテネ五輪の時に大量に販売されていたので、珍しい商品ではありませんが

未開封なので、今なら1本500円くらいの価値はあるんじゃないかな?

と思っていますが、どうでしょうか?

おそらく欲しい人もいないと思うので、このまま次回のアテネ五輪が開催される時まで持っておこうと思います。


みなさんのご家庭にも、何かお宝が眠っているかもしれません。

次の週末、ちょっと探してみてはいかがでしょうか?



コメントを投稿

0 コメント