宝塚すみれクッキーが宝塚市のふるさと納税の返礼品になっています

以前、私のブログでもご紹介した宝塚すみれクッキー。

takarazukatownjournal.blogspot.com

エディブルフラワー(食用花)を使った色とりどりのクッキーと宝塚歌劇を思わせるオーナメントがとっても可愛いクッキーです。

これまでは宝塚阪急や製造元であるマグノリアさんのサイトからしか手に入れることができませんでした。

しかし先日、ふるさと納税のサイトを見ていると宝塚市の返礼品に「宝塚すみれクッキー」がラインアップされていました。

www.furusato-tax.jp

寄付金6,000円で、宝塚すみれクッキーが1つもらえます。

遠方のため宝塚まで来ることができなかった方も、宝塚すみれクッキーを手に入れるチャンスです。


ふるさと納税の仕組み

ふるさと納税のメリットは、返礼品がもらえて、税金の控除が受けられること。

1年間に寄付をした合計金額から2,000円を差し引いた額が、納付した所得税や翌年に納める住民税から控除されます。

もし5万円を寄附した場合には、翌年6月からの住民税が48,000円が差し引かれる(本来納める税金から引かれる)ことになります。

www.furusato-tax.jp


宝塚市へふるさと納税の申込みができるサイトは?

現在、宝塚市へふるさと納税ができるサイトは「ふるさとチョイス」だけでした。

楽天ふるさと納税やふるなび、さとふるからは宝塚市へのふるさと納税の申込みは出来ません。


まとめ

今回は、宝塚すみれクッキーが宝塚市へのふるさと納税の返礼品としてもらえることをご紹介しました。

宝塚市のふるさと納税には、今回ご紹介した宝塚すみれクッキーの以外にも宝塚歌劇のブルーレイ宝塚ホテルの宿泊券など、宝塚歌劇ファンの方におススメの返礼品が多数揃っています。

今年のふるさと納税は、宝塚市も候補に入れてみてはいかがでしょうか(^^)/


参考サイト:ふるさとチョイス


コメントを投稿

0 コメント