西宮北口のクレープ屋「あまのじゃく」で話題のクレープを食べに行く時の注意点は?

 

9月中旬の土曜日、西宮北口に献血に行ってきました。

献血帰りにアクタ西宮東館1階の外をぶらついていると

「ショウヒキゲン3分!?」

と書かれたこの看板を発見!

何が消費期限3分なのか調べてみると、こちらで販売しているアイスクリームブリュレのことでした。

こちらのお店は、クレープあまのじゃく西宮北口店さん。

大阪天満でオープンし、こちらの西宮北口店は2020年にオープンされたそうです。

献血後の栄養補給がてら、一つテイクアウトしてみました。


クレープあまのじゃくのアイスクリームブリュレは平日限定!!

こちらの人気商品は消費期限が3分と言われるクリームブリュレ。

テレビやSNSでも紹介された人気商品だそうです。


パリパリのカラメルとトロトロのカスタードクリームと冷たいアイスって、これ絶対に美味しいやつやん。

スイーツおじさんの私としても、これは絶対に食べてみなければ。


という訳で

「アイスクリームブリュレひとつっ!!」

とワクワクしながらオーダーしたところ

「すいません、アイスクリームブリュレは平日限定なんですよ~」

と店員さんの無慈悲なお返事 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


絶対に美味しいに違いないアイスクリームブリュレ。

それが食べられないないんて、わざわざあまのじゃくに来た意味ないじゃん。(本当はたまたま通りがたっただけ)

ショックでしたが、気を取り直して別のメニューを注文することにしました。


クレープあまのじゃく西宮北口店のメニュー

クレープあまのじゃく西宮北口店のメニューは下記のとおりです。


・アイスクリーム ブリュレ 平日・数量限定(税込) 670円 ※土日祝日は販売していません

・マンゴークレープ 700円(税込)

・ブルーベリーとクリームチーズ 670円 (税込)

・お砂糖とバター生クリーム(最終形態ver)630円 (税込)

・アイスクレープ 600円 (税込)

・ちょこくらんち 600円 (税込)



ドリンクセットにするとお好きなドリンクが100円引きになります。


メニューを見ながら「どれにしようかな~」と迷っていると、美味しそうなクレープの写真が!


新発売の「白桃と生クリームのクレープ650円(税込)」です。

今回は、白桃のクレープを注文しました。

西宮北口のあまのじゃくの店内の様子

「クレープができるまで店内でお待ちください」

と言ってくださったので、店内で待つことに。

外は蒸し暑かったですが、店内はクーラーが効いて快適でした。



入り口開けるとすぐ右手に一人掛けのカウンター席。

キッチン向かいのカウンター席が4席、奥にテーブル席が一つとコンパクトな店内です。



お店の水槽には、ウーパールーパーが!

よく見るとお店の外にもウーパールーパーがぶら下がっていました。

こんなところにウーパールーパー

かわいいウーパールーパー。

店長さん、もしかしてウーパールーパー好きなのかな?

そうして店内で待つこと5分。

注文の品ができました!


白桃と生クリームのクレープです。

ぷるんぷるんの白桃が美味しそう!

アイスクリームブリュレも美味しいかもしれないけど、白桃のクレープも負けずに美味しいに違いない!

それではさっそく頂きます。ぱくっ。


とろけるような果肉とジューシーな果汁が、生クリームの甘さと絶妙のコンビネーション。

サクサクとした軽い歯ごたえのクレープ生地もイイですね。

しっぽの方まで、ぎっしりと白桃が詰まっていて食べ応え充分でした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。



料金のお支払いは、PayPayでもOKでした。

こちらのお店は20%還元の対象店だったので、お得に頂けました。

クレープあまのじゃく西宮北口店のまとめ

今回はアクタ西宮東館にある「クレープあまのじゃく西宮北口店」さんをご紹介しました。

こちらの人気クレープは、平日限定のアイスクリームブリュレ。

しかし、このアイスクリームブリュレ以外にも美味しそうなクレープがたくさん揃っていますよ。

お近くに寄った際は、ぜひ一度味わってみてください。


クレープあまのじゃく西宮北口店
住所:兵庫県西宮市北口町1丁目2−102 ACTA西宮 東館 1階 外周店舗
営業時間:12時~20時(材料がなくなり次第閉店)
定休日:月曜日




コメントを投稿

0 コメント