【無料で読める!】ソリオ宝塚の本屋さんに「かげきしょうじょ!!」のサイン色紙が飾ってある!

ソリオ宝塚にある本屋さん「ブックランドサンクス」。

宝塚歌劇のお膝元の書店として、宝塚関連書籍の品揃えは勿論のこと、女性を意識した読み物、実用書に力を入れているのが特徴です。

そんなサンクスさんの横を通ったときのこと。

「最近、どこかで見たことがあるな~」

と思ったイラストが描かれた色紙が飾られていました。


サンクスさんの前を通っていると・・・


「かげきしょうじょ!!」の主人公、渡辺さらさのイラストが描かれた斉木久美子先直筆のサイン色紙が飾られていました。


もう一枚。

こちらは主人公のさらさと娘役の愛ちゃんのイラストが描かれていました。

いつから飾られているのか、サンクスさんのTwitterをチェックしてみると


2020年3月にサイン本を入荷された時に頂いた色紙のようです。

そんな前からあったんですね、全然知りませんでした。


「かげきしょうじょ!!」の魅力とは?

「かげきしょうじょ!!」は2021年7月にテレビアニメ化された、斉木久美子先生の漫画作品。

宝塚歌劇団を思わせる「紅華歌劇団」を夢見る「紅華歌劇音楽学校」に入学した100期生たちの成長と友情を描くストーリーです。

私は原作は読んだことがなく、アニメ化でこの作品を知りました。

登場する音楽学校の生徒7人が魅力的で、それぞれの葛藤や成長、そして上級生によイビリ!も描かれ、とても面白かったアニメです。

たぶん実際の音楽学校の生徒さんも、こんな風に頑張っているんだろうな~と想像してみたり。


またアニメ化された時には、花のみちや三宮などがリアルに再現されていました。

普段、散歩している「花のみち」がアニメに登場するのは、初めてなんじゃないかな?

うれしくなって聖地巡礼してみたり(⌒∇⌒)


毎回楽しみにしていたアニメ放送は、残念ながら9月に終了してしまいました。

しかし人気のある作品なので、また2期を放送してくれることを楽しみしています。


⇒ 「かげきしょうじょ!!」1~2巻が今だけ無料で読めます。(2021/10/4 23:59 まで)

ブラウザでも読めるので興味のある方はご一読ください。



コメントを投稿

0 コメント