「淡路島バーガー宝塚店」が初めての方へ!場所やメニュー、待ち時間等をご紹介します!

2021年9月23日にオープンした「淡路島バーガー宝塚店」

このお店の目玉商品は、淡路島の契約農家から直送される完熟玉ねぎのみを使用した淡路島バーガー。

いったいどんな味がするのでしょう?ちょっとワクワクですヾ(≧▽≦)ノ

私が淡路島バーガー宝塚店を訪れたのは、10月初旬金曜日の午前11時30分。

お昼時は混雑するようなので、事前に電話予約してから訪れました。


淡路島バーガー宝塚店の場所や駐車場は?

淡路島バーガー宝塚店の住所は「兵庫県宝塚市野上1丁目1−8」です。

阪急逆瀬川駅からは徒歩約2分なので、電車ならとても便利。

ちなみに淡路島バーガー宝塚店には、専用の駐車場はありません。

お車で来られる場合は、お店の隣にある「タイムズアピアきた第3駐車場」が便利です。

この駐車場は、アピアきた名店街やコープで買い物をすると最初60分は駐車料金無料!ついでに何かお買い物をするといいかも知れませんね。



淡路島バーガー宝塚店の店内の様子

4人掛けのテーブル席が一つ

2人掛けのテーブル席が2つ

コンパクトなキッチン

淡路島バーガー宝塚店の店内は、とてもコンパクト。

テーブルは

・4人掛けのテーブル席が1つ
・2人掛けのテーブル席が2つ

しかありません。

テイクアウトの予約は出来ますが、店内飲食時の座席の予約は不可。

座席が少ないため、イートインされる方は「空いていればラッキー!」くらいのつもりでいた方がよさそうです。

基本的にテイクアウトがメインのお店です。


淡路島バーガー宝塚店のメニュー

淡路島バーガー宝塚店のメニュー表があったので掲載しておきます。


ハンバーガーの種類は全部で15種類。

お値段は次のとおりです。(2021年10月8日現在、税込価格)

・淡路島バーガー 850円

・淡路島ダブルバーガー 1250円

・てりやきバーガー 850円

・ダブルてりやきバーガー 1250円

・アボカドチェダーバーガー 1150円

・チェダーチーズバーガー 1000円

・エッグバーガー 1000円

・アボカドバーガー 1000円

・アボカドチェダー エッグバーガー 1300円

・ベーコンチーズバーガー 1200円

・トマトガーリック チキンバーガー 850円

・ベーコンバーガー 1050円

・えびかつバーガー 850円

・てりやきチキンバーガー850円

・フィレオフィッシュ 850円


どれも美味しそうで目移りしちゃいますね。

でも今回は、お店の名前にもなっている名物の「淡路島バーガー(850円、税込)」を注文しました。

プラス350円でオニオンリングセットにできるので、それを注文したところ、オニオンリングセットの注文は15時以降。

淡路島産玉ねぎのオニオンリングを食べたかったのですが、残念(´Д`)

代わりにフライドポテトセットを注文しました。

フライドポテトセットはお好きなバーガーにフライドポテトとソフトドリンクがついて+300円でした。


淡路島バーガー宝塚店の待ち時間はどれくらい?


私が訪れたのは金曜日の午前11時30分。

その頃はまだお客さんも少なく、待ち時間は10~15分ほどでした。

しかしお昼12時に近づくにつれ、お客さんが続々と来店されます。

「どれくらい時間がかかる?」とたずねられた方がいたのですが「30分ほどかかります」と言われていたので、私もちょっと驚きました。

ちなみにお店のインスタによれば15時以降は比較的空いているとのこと。

できたてアツアツの淡路島バーガーが食べたい方以外は、事前予約されるか、少し時間をずらした方がよさそうですね。


淡路島バーガー宝塚店の定休日や営業時間は?


淡路島バーガー宝塚店の営業時間は、午前11時から20時まで。

ラストオーダーは19時30分です。

定休日は、なし!

電話予約はオープン前から可能ですので、事前に予約をしておけばオープン直後に購入できますよ。


淡路島バーガーを食べた感想

この日は事前に電話予約しておいたので、お店に着いた時には既に商品の準備は出来ていました。

最初はテイクアウトするつもりでしたが、ちょうどテーブル席が空いたので店内で頂くことにしました。


テイクアウト用の袋に入っています。

右が淡路島バーガー。

左がポテト。

ジュースは淡路島らしさを感じる島レモンソーダです。


袋から出して並べてみました。

テンションが上がります!


念願の淡路島バーガー!

サイズはビッグマックよりひと回り大きいくらい。

表面がこんがり焼けているバンズは、厚みがあってふわふわです。


たっぷり入ったフライドポテト。

塩味のきいたポテトは外はカリカリ、中はホクホクです。


島レモンソーダ!

ドライテイストのソーダです。

シロップを入れて頂きます。

写真も撮れたところで、それでは念願の淡路島バーガー、頂きま~す!


うん、美味しい!

ビーフ100%のジューシーなお肉に淡路島産完熟玉ねぎの甘さがミックスされ、淡路島らしさを感じます。

バンズもふんわりした食感で、ソースによく合いますね。

お肉も野菜もボリューム満点で、淡路島バーガー1個だけでもお腹いっぱいになりました。

淡路島バーガーのお値段は850円。

いいお値段ですが、「淡路島産の食材がたっぷり詰まったランチメニュー」と考えると満足感は高いですね。

ごちそうさまでした(*^^)v


「淡路島バーガー宝塚店」のまとめ

今回は阪急逆瀬川駅にある「淡路島バーガー宝塚店」をご紹介しました。

最近はちょっとした淡路島ブームですが、宝塚にいながら淡路島産の美味しい食材を使ったハンバーガーが食べられるのは、ちょっといいかも(⌒∇⌒)

ビーフ100%のパティ、こだわりのふわふわバンズ、そして淡路島産完熟玉ねぎ、3つの旨みが存分に楽しめる淡路島バーガー。

逆瀬川にお越しの際は、ぜひ一度ご賞味ください。

淡路島バーガー宝塚店

住所:兵庫県宝塚市野上1丁目1−8
TEL:0797-69-6003
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
公式インスタグラム:淡路島バーガー宝塚店



コメントを投稿

0 コメント