彩花苑で見つけた「ハロウィン 上生菓子」が可愛すぎて食べられないかも!?

今週末の10月31日はハロウィンです。

「トリックオアトリート」を合言葉に、子どもたちがお菓子をもらいにやってくる日ですね。

今から40年くらい前。

私が子どもの頃は、ハロウィンのハの字も見かけませんでしたが、今ではすっかり定着しました。


先日、伊和志津神社周辺を散歩しているときのこと。

逆瀬川駅近くの和菓子屋「彩花苑」さんで、かわいいハロウィンのお菓子を見つけました。

「ハロウィン 上生菓子」(345円、税込)です。

彩花苑の「ハロウィン上生菓子」

彩花苑さんは、季節のイベントごとにかわいい和菓子を作られていることで有名です。

現在は、ハロウィンにちなんだ上生菓子が販売されていました。


ハロウィンらしい、おばけやカボチャの和菓子です。

ペロッと舌を出したおばけが、可愛いですね(⌒∇⌒)


こちらは、こうもり。

バットマンみたいな妖しげな雰囲気です。


彩花苑さんで販売されている「ハロウィン上生菓子」は、下記の3種類。

・おばけ(練り切り、こし餡)

・カボチャ(練り切り、カボチャ餡)

・こうもり(練り切り、こし餡)

お値段はいずれも345円(税込)となっています。


可愛くて食べるのがもったいないくらい。

そんな「ハロウィン上生菓子」は、彩花苑さんの店頭限定で販売中です。


彩花苑逆瀬川店

住所:兵庫県宝塚市伊孑志1丁目5−10

TEL:0797-73-8200

営業時間:9時00分~18時00分

公式HP:彩花苑

コメントを投稿

0 コメント