JR・阪急宝塚駅から徒歩3分のところに15階建て新築マンションが建つみたい!


先日、宝塚駅前を散歩しているときのこと。

176号線沿いの住宅街に、ぽつんと大きな更地が出来ているのに気づきました。

場所は、JR・阪急宝塚駅から西に3分ほど歩いたところ。

宝塚市栄町2丁目のミクちゃんガイアさんの近所です。


JR宝塚駅の西側にある176号線の歩道橋から撮影してみました。

以前は一戸建てのお家があったと思うのですが、いつの間にか更地になっていました。





この土地を管理されているのはヤマイチ・ユニハイムエステートさん。

会社のホームページを見てみると、大阪・兵庫・和歌山を中心に新築マンション「ユニハイムシリーズ」を展開されている不動産会社でした。

宝塚の近くでは、川西市のキセラ川西に新築マンションが建てられいました(既に完売!)

この場所にも「ユニハイム」ブランドのマンションが建てられると思います。


どんなマンションが建つのか予想してみた

ここからは私の想像ですが、大規模マンションを建てられるほど大きな敷地ではないので、地上15階程度、戸数は60〜80戸ほどの中規模マンションが建つんじゃないでしょうか?

阪急&JR宝塚駅から徒歩3分と非常に便利な場所なので、即完売となる予感がします。


ちょっと気になったので会社に確認してみた

自分で予想した後、本当にマンションが建つのか?どれくらいのマンションなのか気になったので、ヤマイチユニハイムさんに電話して教えていただきました。

現時点で分かっていることは、次のとおりでした。

・マンションの詳細は2022年2月頃に発表される

・工事着工は2022年2~3月の予定

・地上15階建

・戸数61戸

・部屋の間取りは60~70㎡台の3LDKがメイン

・お値段は4,000万円代~

マンションが建つことは間違いないようですが、詳細は2022年2月以降に発表とのことでした。

宝塚駅前でマンションを探している方は、要チェックです!


⇒ 当初の予定より工事が遅れているみたいです。


宝塚市栄町二丁目 新築マンション計画地~宝塚市公式HPより引用~



宝塚市栄町二丁目 新築マンション配置図~宝塚市公式HPより引用~

参照サイト:ヤマイチ・ユニハイムエステート

コメントを投稿

0 コメント