【食レポ】万代限定の「ご馳走バウム」を食べてみた。極上のしっとり感は本当?

先日、万代でお買い物をしているときのこと。

「大福でも買おうかな~」

と思い、スイーツコーナーを物色していると

思わず立ち止まってしまったスイーツを見つけました。


万代限定の「ご褒美バウム」(398円、税別)です。

ケースの中に、巨大なバウムクーヘンが無造作に「ドサッ」と入っていました。

万代には毎週通っていますが、このバウムクーヘンを見るのは始めて。

新商品なのかも知れません。


スーパーやコンビニで売ってるバウムクーヘンというと

小さく輪切りにされた状態のものを想像しますよね。

でも「ご褒美バウム」は違います。

めちゃくちゃデカイです!

百貨店で売っている高級バウムクーヘンの治一郎と同じくらい。



これだけ大きくて、お値段は398円とお手頃。

「これは食べ応えがありそう!」

と1個買ってみました。



裏のラベルを見てみましょう。

「万代バウム」を作っているのは

愛知県の「香月堂」というお菓子会社でした。

ホームページを見てみると、バウムクーヘンが有名な会社みたい。

ちなみに香月堂のロゴマークも、バウムクーヘンでした。




「万代バウム」は、万代と香月堂のコラボ商品なのかな??

バウムクーヘンの人気店と万代がコラボしたこの商品

いったい、どんな味なんでしょうか?

さっそく食べてみました。


お皿に出してみました。

さすがに迫力がありますね。

ちなみにサイズを測ってみると・・・



ご馳走バウムのサイズは、

高さ7cm、直径10cmでした。

直径はよく売られているバウムクーヘンと同じくらい。

しかし厚みは、3.5倍くらいありました。

これだけボリュームがあると、どんな食いしん坊でも満足できますね(⌒∇⌒)


さすがに一人で食べるには大きすぎるので、4等分しました。


4分の1にカットしてみました。

このサイズで、普通のバウムクーヘン1個分くらいです。


それでは頂きま~す。

(´~`)モグモグ。

なるほど~。

お店のポップに書かれていた

「極上のしっとり感をあなたへ・・・」

の言葉どおりパサつきは少なく、しっとりした食感で食べやすい。


砂糖やキャラメルといったのコーティングはなく、甘さは控えめ。

卵や小麦粉の素材の味がメインのシンプルな味わいです。


チョコレートソースやはちみつをかけて、味変を楽しむのもいいかも。


残りは冷蔵庫で冷やして翌日に食べました。

すると、しっとり感が30%くらいアップしてました。

冷やして食べるのもおススメです。


万代限定の「ご馳走バウム」の感想

今回頂いた「ご馳走バウム」の感想ですが

治一郎のバウムクーヘンのような味を想像すると期待外れですが

スーパーで売っているバウムクーヘンとしては合格レベル。

極上とは言えないまでも、しっとりした食感で甘さ控えめなので

老若男女問わず、美味しく頂けると思います。


お値段もお手頃だし、家族みんなでシェアして食べるのが良いんじゃないかな。

みなさんも万代で見かけたら、一度ご賞味くださいね。


参照サイト:香月堂


コメントを投稿

0 コメント