宝塚南口「カフェ ド ヴォアラ」のパンケーキ&アップルタイザーが絶品!店内の様子もご紹介!

宝塚南口周辺でふわトロのパンケーキが食べられるお店といえば、Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」が有名です。

宝塚大劇場から徒歩2分と近いため、大劇場に来られたお客さんも数多く訪れます。

またタカラジェンヌも訪れるという噂もチラホラ(⌒∇⌒)

今回は、そんなCafé de Voila「カフェ ド ヴォアラ」をご紹介します。


Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」の住所や駐車場は?

Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」の住所は、「兵庫県宝塚市武庫川町2-10 NTTビル1階」です。

手塚治虫記念館の道路を挟んだ隣のビルの1階にあります。


阪急宝塚駅から花のみちを抜けて徒歩約10分、宝塚南口駅からは徒歩約5分です。

宝塚駅からは花のみちをまっすぐ歩いて、手塚治虫記念館前の信号を渡ると到着です。

宝塚大劇場からは徒歩約2分と、大劇場に来られたお客さんも数多く訪れます。


なおCafé de Voila「カフェ ド ヴォアラ」には、駐車場はありません

そのため車でお越しの場合は、近隣の駐車場を利用することになります。

お店の近くにはコインパーキングが3か所ありますので、そちらを利用されると便利ですよ。


Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」の店内の雰囲気や混雑状況は?


Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」の店内は、どのような雰囲気なのでしょうか?

白を基調とした店内には、入口寄りにテーブル席、奥にソファ席が置かれています。

席数は全60席。

テーブルの間隔は広めに取られているので、落ち着いて食事ができそうです。

テーブル席(二人掛け)

歌劇の街のカフェらしく、入り口近くの壁には宝塚歌劇のポスターが飾られていました。

テーブル席小(4人掛け)

テーブル席大(4人掛け)

ソファ席


店内には「ベルサイユのばら」のシャドーボックスも飾られ、歌劇トークが盛り上がりそう。


ちなみに店内の混雑状況ですが、私が訪れたのは月曜日の午後3時ということで、お客さんは他に1組だけ。

食事中にもう1組来られましたが、店内はガラガラでした。

お客さんが多く来られるのは、週末の午後1時~4時の時間帯のようです。


Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」のメニューは?

カフェ ド ヴォアラのメニューは、食べログに掲載されています。

私が訪れたときは、季節限定の「モンブランパンケーキ」1,400円(税込 1,540円)が販売中でした。


濃厚なモンブランクリームがたっぷりのった秋らしいパンケーキ。

美味しそうですね~(⌒∇⌒)


通常メニューは、こちらです。

「カフェ ド ヴォアラ」のスイーツパンケーキメニュー

「カフェ ド ヴォアラ」のフードパンケーキメニュー

「カフェ ド ヴォアラ」のサラダメニュー

「カフェ ド ヴォアラ」の紅茶メニュー

「カフェ ド ヴォアラ」のドリンクメニュー

「カフェ ド ヴォアラ」のアップルタイザー&グレープタイザー


Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」のパンケーキとアップルタイザー


ちょうど3時のティータイムだったので、スイーツパンケーキを頂くことにしました。



この日、注文したパンケーキは「焼きりんごのキャラメリゼ」(税込1,320円)

パンケーキに甘酸っぱいリンゴやアイスが添えてあり、美味しそう(⌒∇⌒)

妻と一緒だったので、ひとつ注文してシェアさせてもらいました。

ドリンクは、妻がセットメニューのミルクティーを注文。


私は、スッキリ爽やかなアップルタイザー(税込660円)を注文しました。

「カフェ ド ヴォアラ」のパンケーキのお味は?


「カフェ ド ヴォアラ」さんのパンケーキは、ふわトロ食感。

「むさしの森珈琲」のパンケーキに近い食感です。

「カフェ ド ヴォアラ」のパンケーキは甘すぎず、最後まで飽きずに食べられるのが良いですね。

紅茶やアップルタイザーと一緒に食べると、さらに美味しい(⌒∇⌒)

「焼きりんごのキャラメリゼ」には3つのパンケーキが乗っており、妻と1個半ずつシェアして頂きましたが、お腹いっぱいになりました。

小食な方は、シェアして食べるのも「あり」かも知れませんね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


宝塚南口のパンケーキ「カフェ ド ヴォアラ」のまとめ

今回は宝塚南口にあるパンケーキのお店「カフェ ド ヴォアラ」をご紹介しました。

ふわトロのパンケーキは甘すぎず、ボリューム満点。

アップルタイザーと一緒に美味しく頂きました。

またお邪魔させてもらいます(⌒∇⌒)


Café de Voila「カフェ ド ヴォアラ」

住所:兵庫県宝塚市武庫川町2−10
TEL:0797-86-1111
定休日:水曜日(但し祝日の場合は営業)・年末年始
営業時間:11時~18時

コメントを投稿

0 コメント