「patisserie jaumecitron~宝塚菓子処れもん~」の白鳥のシュークリーム&モンブランを頂きました!

JR宝塚駅の隣にあるユニベール宝塚に

新しいケーキ屋さんがオープンしているのをご存じでしょうか?

お店の名前は「patisserie jaumecitron~宝塚菓子処れもん~」

2021年10月26日にオープンしたばかりのお店です。

どんなケーキがあるのでしょうか?

散歩帰りにちょっとのぞいてきました。


お店はユニベール宝塚のエスカレーターを降りて、地下1階。

スーパーまねき屋さんの奥にありました。

エスカレーターを降りてまっすぐ10メートルほど進むと・・・


ありました。

ミントグリーンの外壁に「patisserie jaumecitron」の看板が。

ちなみに店名の「jaumecitron」読み方ですが、読めますか?

「ジョーヌシトロン」

と言うみたい。(公式インスタグラムに書いてあった)

ちなみに入り口には「宝塚菓子処れもん」と書かれていたので

こちらの方が覚えやすいかも。


店内に入るとケーキの入ったショーケースがありました。


ケーキの棚は3段とコンパクト。

隣のカウンターにはクリスマスにピッタリのシュトーレンや焼き菓子が販売されていました。

クマさんの容器に入ったプリン(350円、税込)や白鳥の形をした「シュー・アラ・クレーム(250円、税込)」


フランス産のマロンを使った「モンブラン(550円、税込)」やフランスのカカオ、パリのチョコレートを使った「フランス菓子オペラ(650円、税込)」


フランス産の天然バニラを使用した「ロールケーキシトロン(250円、税込)」


青森産つがる、紅玉を使った「まるごとアップルパイ(1,050円、税込)」


「まるごとアップルパイ」は2時間前までに予約しておくと、焼きたてが頂けるそうですよ。

焼きたてアップルパイ、美味しそう~(⌒∇⌒)


レジの隣の壁には、かわいいクマさんの焼き菓子詰め合わせ。

ちょっと欲しいかも(⌒∇⌒)


どのケーキにしようか迷いましたが、

この日は白鳥の形が可愛い「シュー・アラ・クレーム(250円、税込)」と「モンブラン(550円、税込)」に決定!

3時のティータイムに頂くことにしました。


白鳥の形のシュークリームです。

白い生クリームが背中の羽になっています。

頭や首の形がとてもリアルで可愛いですね~(⌒∇⌒)

ちょっと可愛すぎて食べられないよ~!


と言いながら食べちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

生クリームの下にはトロトロのカスタードクリーム。

2つの甘いクリームが混じりあって、とっても幸せ~♪

コーヒーにもよく合います。


こちらは妻が注文したモンブラン。


中には栗が入っていました。

こちらも美味しかった~!

ごちそうさまでした。


ちなみにジョーヌシトロンさんでは、宝塚歌劇のスターさんのバースデーケーキの注文も受け付けているみたいです。 

こんな素敵なケーキを頂けたら、とてもうれしいですよね。


Patisserie JAUMECITRON ジョーヌシトロン 宝塚菓子処れもん

住所:兵庫県宝塚市川面5-10-25 ユニベール宝塚 B1

TEL:0797-84-7611

営業時間:10時~20時

定休日:火曜日、第二水曜日

公式インスタグラム:jaumecitron

コメントを投稿

0 コメント