【応募者全員に当たる】ソリオ宝塚に「たからづかモザイクアート2021」が展示中。クイズに答えて宝塚温泉のもと(入浴剤)をもらっちゃおう!

週末の夕方、宝塚駅周辺を散歩している時のこと。

ソリオ宝塚のグランドホールに大きなダリアが印象的なモザイクアートが飾られていました。

「たからづかモザイクアート2021」

というタイトルのモザイクアートです。

「たからづかモザイクアート2021」とは?


たからづかモザイクアート2021は、 「コロナ禍を脱却した明るい未来を目指して、 共に頑張ろう」をテーマに、「宝塚での思い出」や「笑顔」 の写真を募集したもの。

全国各地から合計476枚の写真が集まり、宝塚にゆかりのある著名人11名や市内5つの高校の写真部の皆さんが協力した作り上げた作品です。

メイン画像には、昨年、宝塚市花に選定された「ダリア」 が描かれ、応募された写真を組み合わせて、市北部にある宝塚ダリア園の夏季開園時の風景を再現しているそうです。


「たからづかモザイクアート2021」の展示場所・期間は?


「たからづかモザイクアート2021」のパネル作品は、2022年1月20日(木)から市内各地で巡回展示されます。

お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。


【パネル作品での展示】

1、2022年1月20日(木)~25日(火)

 @宝塚市立文化芸術センター1階サブギャラリー

2、2022年1月27日(木)~2月1日(火)

 @宝塚市立国際・文化センター

3、2022年2月2日(水)~22日(火)

 @アピアさかせがわ1 2階エスカレータ前

4、2022年2月23日(水・祝)~3月14日(月)

 @イズミヤ小林店2階 お客様エレベータ前特設スペース


【横断幕での展示】

2022年1月20日(木)~3月14日(月)

@ソリオ宝塚G階メインプラザ

@JR・阪急宝塚駅連絡橋


著名人とのコラボ企画「モザイクアートの中から●●さんを探せ!」とは?


「たからづかなモザイクアート2021」では、著名人とのコラボ企画「モザイクアートの中から●●さんを探せ!」を実施中です。

今回のモザイクアート作品の中には、宝塚にゆかりのある著名人11名が隠れています。

その著名人を探し出し、写真に写っている1文字(合計11文字)を正しい順番に並び替えると、著名人の直筆サイン入り色紙や関連グッズが抽選でプレゼント

不正解の場合でも、宝塚温泉のもと(入浴剤)がプレゼントされるそうなので、どんどん応募してください!

応募は、2022年3月1日(火)までとなっています。


私もやってみたところ、2分くらいで11人の著名人全員と写真に写っている11文字を探すことが出来ました。

しかし、11文字の並び替えが少し難しいかも?

答えを出すのに、5分くらい考えました。

頭の体操にもなるので、みなさん、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


【プレゼント内容】

〈A賞〉著名人のサイン入り色紙や関連グッズ

〈B賞〉TRADノベルティ(トートバッグまたはクリアファイル)

〈参加賞〉宝塚温泉のもと(入浴剤)

※正解者には、A賞またはB賞が抽選で当たります(景品は選べません)。

※不正解者には、参加賞が送付されます。


⇒「モザイクアートの中から●●さんを探せ!」の応募はこちら。

参照サイト:TRAD

コメントを投稿

0 コメント