【最大20%】「宝塚市×PayPayキャンペーン(第2弾)」対象店舗の分かりやすい検索方法や内容をご紹介!

最近は小銭1枚の出し入れにも手数料がかかるようになり、電子マネーを利用する機会が多くなりました。

電子マネーといえばWAONやICOCAなどがありますが、私が一番よく使っているのがPayPayです。

PayPayといえば、昨年11月に宝塚市とのコラボで最大20%が還元されるキャンペーンを実施していました。

20%還元されるということで、宝塚市内のいろんなお店で買い物させてもらいました(⌒∇⌒)


「またやってくれないかな~」


と思っていたら、なんと3月1日からPayPayキャンペーン第2弾が行われるそうです!

前回のキャンペーンからわずか4か月しか経っていないのに、いきなり第2弾とは太っ腹!

そこで今回は「宝塚市×PayPayニコニコキャンペーン(第2弾)」についてご紹介します。


「宝塚市×PayPay ニコニコキャンペーン」の内容は?

キャンペーン期間中、PayPayを導入した市内店舗で「PayPay」を使って買い物をすると、商品購入額の20%相当のPayPayボーナスが付与されます

PayPayの基本還元率は0.5%なので、キャンペーン期間中の還元率20%はとてもお得!

欲しかったものをお得に購入できるチャンスです。


「宝塚市×PayPay ニコニコキャンペーン」で還元されるポイントの上限額は?

「宝塚市×PayPay ニコニコキャンペーン」でお買い物をすると、どれくらいのポイントが還元されるのでしょうか?

調べてみると、下記のとおりになっていました。 


・1回あたりのポイント還元上限額

2,000円相当(1回のお買い物では買物金額10,000円が上限となります)

・キャンペーン期間中(3月1日~3月27日)のポイント還元上限総額

5,000円相当(期間中のお買い物額総額25,000円が上限となります)


例えば、1回10,000円のお食事やお買い物をPayPayで支払うと、後日2,000円分のPayPayボーナスが還元されることに!

これはかなりお得ですね(⌒∇⌒)


なお還元ポイントは、PayPayで支払いをした翌日から起算して30日後、決済ごとに付与されます。


「宝塚市×PayPay ニコニコキャンペーン」の開催期間は?

「宝塚市×PayPay ニコニコキャンペーン」の開催期間は

2022年(令和4年)3月1日 (火) ~ 2022年(令和4年)3月27日(日)

です。

今回のキャンペーンは予定期間よりも早期に終了することがあるので、ご注意ください。


「宝塚市×PayPay」の対象店舗の分かりやすい検索方法

今回のキャンペーンの対象店舗は、宝塚市内のPayPay加盟店のうち、宝塚市とPayPayが対象店舗として指定する加盟店です。

対象店舗には、キャンペーンを告知するポスターが掲出される予定です。

対象店舗の確認方法ですが、PayPayアプリから探すことができます。


しかし、このPayPayアプリ。

対象店舗の検索がマップでしか検索できず、とても使いづらいんですよね


「もっと使いやすい検索方法はないかな~」

と思って宝塚市の公式ホームページをみると、分かりやすい検索ページがアップされていました。

⇒「宝塚市&PayPay 第2弾!!市内店舗キャッシュレスポイント還元事業 対象店舗検索


宝塚市の検索ページは「カテゴリ」、「対象エリア」、「町名」、「店舗名」で検索できます

「カテゴリ」は、「大カテゴリ」と「小カテゴリ」に分類されているので、自分の使いたいジャンルをすぐに検索できます。


例えば

「清荒神周辺でランチやカフェがしたいな~」

と思ったら

宝塚市&PayPay 対象店舗検索

・大カテゴリ … 飲食

・小カテゴリ … 飲食店・喫茶店

・対象エリア … 阪急/清荒神


を選択し「検索」ボタンをクリックすると

画面下に対象店舗の店舗名と住所が、一覧で表示されます。

この条件だと21件がヒットしました。


宝塚市&PayPayの対象店舗の検索は、宝塚市の公式サイトが使いやすくオススメです。

参照サイト:宝塚市「第2弾!!市内店舗キャッシュレスポイント還元事業」


PayPayの使い方は?

PayPayを使ってみたいけど、ちょっと面倒くさいと思っている方。

PayPayは想像以上に簡単、しかも無料で始められます。

今回のお得なキャンペーン中に、始めてみてはいかがでしょうか?

PayPayの使い方は、こちらに詳しく説明されています。


基本的な流れは、

1、PayPayアプリをスマホにダウンロード

・PayPay(android専用) 

2、PayPayの支払い方法を選択する

これだけです。


PayPayの支払い方法は、銀行口座やクレジットカード、セブン銀行やローソン銀行ATMから現金をチャージする方法等が選べます。

近所にセブンイレブンやローソンがあれば、店内ATMから入金する方法が便利です。

やり方はとても簡単。1分くらいで出来ちゃいます。

詳しくは、こちらの動画をどうぞ。



「宝塚市×PayPay ニコニコキャンペーン」のまとめ

今回は「宝塚市×PayPay ニコニコキャンペーン」をご紹介しました。

コロナ禍の影響や小銭の出し入れの際の手数料など、キャッシュレス決済サービスを使用する機会が増えています。

数ある電子マネーの中でもPayPayは使えるお店も多く、お得なキャンペーンも頻繁に行われています。

PayPayのメリットはスマホ決済の便利さだけでなく、ポイント還元もあるので現金払いより断然お得。

まだPayPayを使ったことがない方も、この機会にぜひお試しください(⌒∇⌒)


参照サイト:宝塚市


⇒前回の宝塚市×PayPayキャンペーンでは、「酒のやまや」で大好きな日本酒を買ったり

カフェドヴォアラさんでは、美味しいパンケーキをお得に頂きました(⌒∇⌒)


コメントを投稿

0 コメント