行列のできるカヌレが話題の宝塚「シクト」。気になる購入方法やメニュー、感想をご紹介!

宝塚の花のみちの近くに2021年12月にオープンしたSHICT(シクト)さん。

宝塚大劇場から徒歩5分ほどの所にある、女性に人気のカフェです。

SHICT(シクト)の人気商品といえば、カヌレ。

予約不可でテイクアウト販売のみのカヌレは、連日、オープン前から行列ができるほどの人気商品です。

「話題のカヌレを食べてみたい!」

とスイーツ男子の私もシクトさんへ行ってきました。

SHICT(シクト)の基本情報

住 所:兵庫県宝塚市栄町1丁目1−11 タカラコスモス1階

電話番号:なし(予約は公式インスタグラムのDMから)

営業時間:11時00分~22時00分

ラストオーダー:21時00分

定休日:水曜日+不定休1日

公式インスタグラム:SHICT


開店即売り切れ?SHICT(シクト)のカヌレの購入方法

私がSHICT(シクト)さんを訪れたのは、祝日の11時半頃。

店内はランチのお客さんで満席。

お店の前には4~5人ほどの女性客が列を作っていました。


人気のカヌレは予約は出来ず、テイクアウトのみ。

カヌレを購入するためには、列に並ぶしかありません。

お店の前で待つこと約10分。

店員さんに呼ばれ、中に入ります。

店内のカウンターには当日販売されているスイーツが並んでいます。

「人気のカヌレはどれかな~?」

と思い、店員さんに聞いてみると

「本日分は売り切れました」

とのお答え・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


「本日のカヌレは売り切れました」

というお知らせを、お店の前に張り出して頂けるとありがたいですね。

カヌレを購入するために、列に並ぶ人もいると思うので。


聞いてみると、お店のオープン30分前から列ができ、開店時点で売り切れてしまうこともあるそうです。

開店時間が11時なので、10時半頃から並ばないと人気のカヌレは購入できないようですね。

SHICT(シクト)さんでカヌレを購入する方は、ご注意ください。


SHICT(シクト)のドーナツとガトーショコラ

カヌレのために列に並んだのに完売で、ちょっとショックな私。

せっかくなので、何か買って帰ることにしました。

この日、カウンターに並んでいたのは、

・ドーナツ

・ガトーショコラ

・チーズケーキ

・シュークリーム

の4種類。


商品の値段は表示されておらず、

お店のインスタグラムにも、セット商品以外の価格紹介はありませんでした。

まさか時価?← なわけない(;・∀・)


「ガトーショコラは小ぶりだし、350円くらいかな~?」

と思いながら、ドーナツ(1個)とガトーショコラ(1個)を購入。


後でレシートを見て、(;'∀') どひゃ~

ドーナツ180円、ガトーショコラ560円(税込)でした。

最近のケーキって、こんなものなんですね・・・


値段を見て、購入アイテムや数を決める方もいると思うので、

値段表示があった方が助かりますね。

購入の際には、事前に店員さんに値段を確認した方が良さそうです。


SHICT(シクト)のメニュー

SHICT(シクト)で人気のカヌレやドーナツ。

お店のインスタグラムを見ても、メニュー表示はなく、商品の値段は分かりませんでした。

今回購入した商品などで確認できたテイクアウトのお値段は、下記のとおりです。

(料金は2022年3月現在、いずれも税込)

・ドーナツ 180円~

・カヌレ 250円~

・ガトーショコラ 560円

・ベイクドチーズケーキ 630円

・シュークリーム(2P)600円


SHICT(シクト)のドーナツとガトーショコラを食べた感想


こちらがSHICT(シクト)で購入したドーナツとガトーショコラです。

ケーキが入ったボックスのフタには、シクトさんのマークが入っています。

なかなかシックですね。

さっそく頂いてみましょう。

まずは1日800個も売れるという人気のドーナツから頂きます。

ドーナツをお皿に出してみました。

表面には砂糖がまぶしてあり、美味しそう(⌒∇⌒)

ドーナツのサイズは、直径約8センチ。

小ぶりなサイズのドーナツです。

コーヒーと一緒に頂きます。

表面はカリッと、中はもっちりとした食感。

甘さも控えめなので、甘いものが苦手な方にも喜ばれそう。

お次は、ガトーショコラです。

ベルギー産チョコレートを使ったレアタイプのガトーショコラです。


1切れの大きさは約7cm

小ぶりなサイズのガトーショコラです。


ケーキの厚さは中心部が3cm、外側が4cmほど。

中にはチョコレートがたっぷりで、食べ応えがありそうです。

それでは頂いてみましょう。


フォークを入れると、スーッと中に入って行きます。

口に運ぶと、濃厚でなめらかなチョコレートが口の中で溶けていきます。

ほどよく甘く、ほろ苦い。

ティータイムにおすすめのガトーショコラでした。

SHICT(シクト)のまとめ

今回は、カヌレが話題の宝塚駅前にあるカフェ「SHICT(シクト)」をご紹介しました。

インスタでも話題の「SHICT(シクト)」さんのカヌレですが、連日、開店直後には売り切れる人気商品。

SHICT(シクト)でカヌレを購入される方は、行列覚悟で早めに来店するのが良さそうです。

この日は残念ながらカヌレは購入できませんでしたが、代わりに購入したドーナツとガトーショコラもなかなか美味でした。

店内にはイートインスペースもあり、ピザやパスタも頂けます。

宝塚大劇場からも近く、観劇の際の食事にも良さそうでした。


コメントを投稿

0 コメント