【海の見えるカフェ】神戸ハーバーランド「リアルダイニングカフェ」の観音屋のチーズケーキ

 

先日、神戸ハーバーランドのクルーズ船「コンチェルト」で神戸クルーズを楽しんできました。

クルーズ前に、お茶をしようと訪れたのが「リアルダイニングカフェ」さん。

海が見えるテラス席で頂く観音屋のチーズケーキといちごパフェ。

海を見ながら、のんびり贅沢なティータイムを過ごせました。

今回はそんな神戸ハーバーランド「リアルダイニングカフェ」の感想やメニュー、お店の雰囲気などを写真を多めに使って、ご紹介します。

「リアルダイニングカフェ」ハーバーランドモザイク店の基本情報

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目6−1 神戸ハーバーランドumie モザイク 2F

営業時間:11時00分~23時30分

TEL:078-360-1358

公式サイト:リアルダイニングカフェ


「リアルダイニングカフェ」ハーバーランドモザイク店の雰囲気


お店の入り口です。

お店は、パンケーキで有名な「Eggs 'n Things」さんの隣にあります。


入口にあったメニュー。

こちらの名物は、観音屋のチーズケーキです。

この日は天気が良かったので、テラス席に。

目の前が「海」という絶好のロケーション。

海を見ながらのんびりお茶が出来るのは、やっぱり良いですね~(⌒∇⌒)

ハーバーランドのお買い物の途中にもおすすめです。

テラス席の様子です。

テラス席へ出る窓が解放されているので、店内もとても明るく開放的です。

店内はこんな様子。

テーブルの間隔も広く、ゆったりした店内です。

寒い日には、こちらもおすすめ。

「リアルダイニングカフェ」ハーバーランドモザイク店のメニュー

「リアルダイニングカフェ」のメニューですが、今回は、カフェメニューを中心に写真でご紹介します。











「リアルダイニングカフェ」の観音屋のチーズケーキ

この日注文したのは、

私 … 元町名物の観音屋のチーズケーキセット(792円、税込)

妻 … いちごブラウニー&カスタードパフェ(750円、税込)

です。

注文から約10分。

観音屋のチーズケーキが到着しました。


観音屋のチーズケーキを頂くのは、2回目。

チーズケーキといえば普通は冷たいですが、観音屋のチーズケーキは「あつあつ」なんですよ。

甘じょっぱいとろりとしたチーズがたっぷりのチーズケーキ。

甘さは控えめなので、甘いものが苦手な方でも美味しく頂けると思います。

もちろん私も大好き!


いちごパフェも到着しました。


春らしいいちごのパフェ。

こちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした(⌒∇⌒)

「リアルダイニングカフェ」ハーバーランドモザイク店のまとめ


今回は神戸ハーバーランドにある「リアルダイニングカフェ」をご紹介しました。

Googleマップのレビューを見ると、店員さんに対する辛口のコメントが目立ちますが、私たちが訪れた際は、アルバイトさんの対応も良く、そこまでひどく感じませんでした。

高品質な料理と店員さんの丁寧な対応を期待すると、がっかりされるかもしれません。

隣のハワイアンなパンケーキ屋さんが行列の時でも、こちらのお店は並ばずに入れることもありますし。

ただ「海を見ながらのんびり贅沢なお茶ができるとカフェ」として、個人的にはかなり気に入っています。

大好きな観音屋のチーズケーキを食べながら、のんびりしたい方にはおすすめのカフェです。

コメントを投稿

0 コメント