京都の円山公園で見つけたポケモンのマンホール「ポケふた」がカワイイ!

 

京都の円山公園といえば、桜の名所。

春になると多くの観光客がお花見を楽しみます。

先日、私も訪れたのですが、少し遅かったようで有名なしだれ桜も、ほぼ散っていました。

がっかりしながら、公園内の道路をとぼとぼと下を向いて歩いていると・・・

満開の桜とピカチューを発見!

とてもカラフルでかわいいですね(⌒∇⌒)

でもこれ、マンホールなんです。

こんなカワイイマンホールを見るのは初めて。


調べてみると、ポケモンのキャラクターたちが登場するマンホールのことを「ポケふた」というそうです。

全国各地にあり、京都市内には5か所しかないそうです。

ちなみに兵庫県内では、淡路島に3か所だけでした。

とても珍しいマンホールなんですね。


満開の桜は見ることが出来ませんでしたが、代わりにかわいいピカチューの「ポケふた」を見ることができ、とてもラッキーでした。


公式サイトからは全国各地の「ポケふた」スポットをチェックできるので、みなさんもぜひ一度、チェックしてみてください。


公式サイト:「ポケふた

コメントを投稿

0 コメント