【行列のできるお店】「魚の松本」の「お造り定食」を食べてきた。メニューや口コミ、駐車場情報をご紹介

 

宝塚で美味しい海鮮丼のお店といえば「まるさん松本」が有名です。

ボリューム満点の海鮮丼やお造り定食、天ぷらなどの魚料理がお手頃価格で頂けるとあって、開店前から行列のできる人気店です。

その2号店となる「魚の松本」が、宝塚の小林(おばやし)に2022年4月21日にオープンしました。

行列ができる魚料理の人気店「まるさん松本」の2号店ということで、期待が高まります。

なかなか訪れる機会が無かったのですが、オープンから1か月経った土曜日のランチにお伺いすることが出来ました。

今回は「魚の松本」でお造り定食を食べた感想やお店の雰囲気、メニュー、駐車場情報などをお伝えします。

「魚の松本」の基本情報

住所:兵庫県宝塚市光明町29−3

営業時間:(ランチ)10時30分~15時00分、(ディナー)16時30分~20時30分(予約優先)

定休日:日曜日、祝日、月曜日

TEL:070-8968-7781

支払方法:現金のみ(電子マネー、クレジットカード、QRコード決済はいずれも不可)


「魚の松本」へのアクセス・駐車場情報

【電車をご利用の方】
阪急電鉄今津線 小林駅下車。
駅からは徒歩9分です。フラットな道のりで、歩きやすいです。

【お車でお越しの方】

「魚の松本」には、駐車場はありません。

お店の前にコインパーキングがありますが、提携はしておらず割引はありません。



利用料金は8:00~20:00の間は、30分ごとに200円です。

少し遠いですが宝塚市立西図書館の向かいにあるコインパーキングなら、初回60分無料、以降30分ごとに100円なので、お得に駐車できます。


「魚の松本」の雰囲気


「魚の松本」は3階建てのアパートの1階、以前「炉ばた 木曽路」というお店が入っていた場所にあります。


お店の外観です。

土曜日の12時前には、3~4組ほどのお客さんが列を作っていました。

行列は、宝塚南口の「まるさん松本」より少し少ない感じです。


お店の前の看板には、当日のお魚メニューが書かれていました。

この日はなんと「コバンザメ」も!

いったい、どんな味なんでしょうか?

いつか食べてみたいな~(⌒∇⌒)


看板の裏には、営業時間や定休日、電話番号がかかれていました。

続いて店内の雰囲気をご紹介します。


店内は、宝塚南口にある「まるさん松本」よりも広々しています。

座席は、カウンター席が11席、4人掛けの座敷テーブルが4つでした。


カウンター席には、飛沫感染防止対策のパーテーションが置かれています。


カウンター席の前には一升瓶。

どれも料理に合うこと間違いなし!


家族連れの方には、座敷テーブルがおススメです。

「魚の松本」のメニューと価格

「魚の松本」さんといえば新鮮な海鮮丼やおつくり定食、お魚定食が人気です。

テーブルの上にはメニュー表はなく、壁に掛けられた黒板や張り紙をみて注文するスタイル。

メニューは、昼も夜も同じ内容、同じ値段で提供されているとのことでした。


「魚の松本」の定食メニュー(料金は2022年5月現在、税込)

・本日のおつくり定食 1,450円

・本日のおつり定食 1,980円

・海鮮丼定食 1,450円

・いくら丼定食 1,800円

・まぐろ山かけ丼定 1,650円

・本まぐろ大トロ定食 2,000円

・本まぐろ中トロ定食 1,800円

・本まぐろ赤身定食 1,500円

・うなぎ丼定食 1,800円

・天ぷら定食 1,650円

「本日のお魚定食」は、入口近くの黒板に書かれている中から選べます。

本日のお魚定食のメニュー

本日のお魚定食のメニューです。

「とびうお」や「コバンザメ」など種類も豊富。

どれにしようか迷いますね~(⌒∇⌒)


カウンター席にも、一品料理のメニューが書かれています。


店内の壁には、ドリンクメニューが貼られていました。

ドリンクメニューは、ビールや日本酒、焼酎はもちろん、レモンサワー、ハイボールにノンアルコールビールなどがあります。

特に日本酒は種類が豊富ですね。

辛口のお酒とよく合いそうです(⌒∇⌒)

「魚の松本」のおつくり定食と本まぐろ定食を食べた感想

この日、注文したのは

私は「本日のおつくり定食(1,450円)、マグロ大好きな妻は「本まぐろ赤身定食(1,500円)」を注文しました。

注文から約5分。

本日のおつくり定食が到着しました~!


本日のおつくり定食(1,450円)です。

ボリューム満点で美味しそう~(⌒∇⌒)


新鮮なお造りは、日によって内容が変わります。

この日は鯛やまぐろ、中落ち、イカ、タコ、サーモン、イクラ、赤貝など。(聞いたけど忘れました)


まるさん松本でもおなじみ、直径20cmほどの巨大な器に入った具だくさんのあら汁。

鮭の皮や魚の出汁がたっぷり入って、まいう~(⌒∇⌒)


味がしみ込んだ大根と魚のあら煮。

魚は小骨が多かったです。


ご飯はお代わり自由です。

ご飯をお代わりして、ミニ海鮮丼を作っちゃいました。


ご飯にお好きなネタとワサビを載せ、醤油をかけて頂くと・・・

めちゃくちゃ美味しい~(⌒∇⌒)

お腹も満腹になって、大満足でした。


続いては「本まぐろの赤身定食」のご紹介です。


最初にまぐろ以外の料理が到着しました。


少し遅れて、まぐろが到着。

まぐろの赤身は、5切れ。

赤身でしたが、お口の中でとけていく感じ。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした(⌒∇⌒)


「魚の松本」の評判や口コミ

オープンから間もないため、食べログやグーグルマップのコメントは数件だけでした。

どちらのサイトでも

「美味しいお魚料理が高コスパで食べられる」

と高評価のコメントが目立ちました。

「魚の松本」はこんな人におすすめ


今回は土曜日のランチでお邪魔しましたが、家族連れやカップルなどが目立ちました。

カウンター席もあるので、おひとりさまでも気軽にお造りや天ぷらを食べることもできます。

気になる待ち時間も、南口にある「まるさん松本」に比べると、若干少な目な感じです。


ランチタイムは予約不可ですが、ディナータイムなら予約可能です。

料理内容や料金はランチと同じなので、予約して夜に訪れるのもグッド!

美味しいお酒とボリューム満点のお魚料理が、お手頃価格で頂けます。

日本酒好きな方はもちろん、美味しいお魚料理が食べたい方に、おススメです(⌒∇⌒)



⇒ 「自宅でも美味しいサーモンが食べたい!」という方は、こちらのふるさと納税はいかがですか?



⇒ 「魚どん然」さんの海鮮丼も美味しいですよ~(⌒∇⌒)

コメントを投稿

0 コメント