宝塚ホテルのアフタヌーンティーで初「ヌン活」!感想や気になる点をご紹介

お好みのコーヒーや紅茶をおかわりしながら、プレートに盛られたケーキやスコーンを優雅につまみ、ゆったりした時間を過ごす・・・

数千円でちょっとリッチな気分が味わえるアフタヌーンティーが、最近「ヌン活」として話題です。

アフタヌーンティー未体験の私ですが、先日、宝塚ホテルで「ヌン活」デビューしてきました。

宝塚ホテルといえば、宝塚大劇場のオフィシャルホテル。

宝塚歌劇の雰囲気そのままに、「夢の続き」を味わいながら極上のティータイムを過ごせます。

今回は、そんな宝塚ホテルでアフタヌーンティーをした感想や利用する前に知っておきたいポイントなど、写真を多めに使ってご紹介していきます。

宝塚ホテルラウンジ「ルネサンス」の基本情報

宝塚ホテル ラウンジ「ルネサンス」

住  所:兵庫県宝塚市栄町1丁目1−33 宝塚ホテル 1階

営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)※フードのみ L.O.19:00

メニュー:宝塚ホテル「ルネサンス」グランドメニュー

喫煙可否:全面禁煙

ドレスコード・服装:なし

ペットの同伴:不可

電話番号:0797-87-1155

公式サイト:宝塚ホテルラウンジ「ルネサンス」


宝塚ホテルへのアクセス&駐車場情報

ここでは宝塚ホテルへのアクセスと駐車場情報をご紹介します。

宝塚ホテルへのアクセス

【電車をご利用の方】

宝塚ホテルの最寄り駅は、JR・阪急宝塚駅です。

阪急宝塚駅からは花のみちを通って徒歩約4分です。

(大阪方面からお越しの場合)

阪急宝塚線「大阪梅田駅」から約35分

JR宝塚線「大阪駅」から約25分

(神戸方面からお越しの場合)

阪急神戸線「神戸三宮駅」から約35分

JR神戸線「三ノ宮駅」から約40分

【車をご利用の方】

中国自動車道「宝塚I.C.」から約10分です。

宝塚ホテルの駐車場情報

車でお越しの場合、宝塚ホテルの地下駐車場が利用できます。

・駐車台数:104台

・駐車料金:20分/200円

・平日最大料金:1500円(土日祝は最大料金の設定なし)


宝塚ホテルのレストラン・ラウンジ・ホテルショップをご利用の方は

・3,000円未満のご利用で1時間無料

・3,000円以上のご利用で3時間無料

となっています。

宝塚ホテルのアフタヌーンティーの一般価格は3,300円(2022年7月現在)なので、3時間無料で駐車できますよ。


宝塚ホテルのアフタヌーンティーがおススメな5つの理由

最近はアフタヌーンティーが頂けるお店が増えてきました。

中でも私のイチ押しは、宝塚ホテルのアフタヌーンティーです。

ここでは宝塚ホテルのアフタヌーンティーがおススメな5つの理由をご紹介します。

宝塚大劇場の雰囲気そのままに!「夢の続き」を味わいながら極上のティータイム

宝塚ホテルは、隣にある宝塚大劇場のオフィシャルホテルです。

ロビーに入ると宝塚大劇場のような豪華な雰囲気が味わえます。

メインロビーには、宝塚大劇場を思わせるのレッドカーペットの大階段。

ロビーの壁には宝塚歌劇で使われていた緞帳(どんちょう)が掲げられ、「夢の続き」な雰囲気が漂います。

それではラウンジ「ルネサンス」の中に入ってみましょう。


こちらが今回案内されたソファー席。

広々とゆったりとしたソファーは座り心地良く、快適に食事ができました。

テーブルの上にアクリル板はなく、テーブルが広々と使えたのも良かったです。

天井には、きらびやかなシャンデリア、床にはフカフカな絨毯が敷かれ、ゴージャスな雰囲気が漂います。

テーブルの間隔も広く取られ、ゆったりくつろげます。

スタッフの方のピシっとした服装や、キビキビとした動きも爽やか。

応対も丁寧で、気持ちよく食事ができました。

どのテーブルもゆったり快適ですが、一番のお勧めは窓際の両サイドのテーブル席。

真っ赤なソファにドレープ感のあるカーテンが、ゴージャス感を一層引き立てます。

ただ残念ながら、予約の際に座席指定はできません。

どの席になるかは当日、訪れてからのお楽しみです。


なお宝塚ホテルラウンジ「ルネサンス」には、ドレスコードはありません。

私が訪れた時にはドレスような服をお召しになったご婦人がいらっしゃいましたが、全体的にカジュアルな恰好の方が多かったです。

私もTシャツにハーフパンツとラフな格好でしたが、何も言われることはありませんでした(⌒∇⌒)

肩ひじ張らずに気軽に豪華な雰囲気が味わえるのが、宝塚ホテルの魅力ではないでしょうか?


宝塚ホテルのアフタヌーンティーのドリンクは種類を変えて飲み放題!

宝塚ホテルのアフタヌーンティーでは、ドリンクは種類を変えて飲み放題です。

コーヒーや紅茶はもちろん、フレーバーティーやハーブティーも用意されています(アルコールドリンクはなし)。

カフェインレスコーヒーやハーブティーもあるので、カフェインが苦手な方も嬉しいですね。

ポットにはカップ2杯分くらいの量が入っているので、最低2種類、多ければ3種類くらいは楽しめると思います。

ちなみに宝塚ホテル「ルネサンス」は、日本紅茶協会が認定する全国の「おいしい紅茶の店」にも選ばれています。

スコーンやケーキと一緒に、日本紅茶協会認定の美味しい紅茶をご賞味ください。


宝塚ホテル「アフタヌーンティー」のドリンクメニュー(2022年7月現在)

アフタヌーンティーのドリンクメニュー

紅茶(6種類)

・アールグレイ

・ダージリン

・セイロン

・アッサム

・ニルギリ

・ティーブティックオリジナル。

フレーバーティー(5種類)

・アップル

・キャラメル

・カリビックサン

・ピーチ

・レッドアップル

ハーブティー(3種類)

・カモミール

・ローズヒップ

・ハイビスカスフラワー

コーヒー(4種類)

・ブレンドコーヒー

・アメリカンコーヒー

・アイスコーヒー

・カフェインレスコーヒー


宝塚ホテルのアフタヌーンティーは予約&キャンセルが可能(ただし、席の指定は不可!)

宝塚ホテルのアフタヌーンティーは、公式サイトやレストラン予約サイト「一休」から事前予約が可能です。

ただし席の指定はできないので、ご注意ください。

土日は満席の場合が多いので、早めの予約がおススメです。


アフタヌーンティーの予約時間は、10:00~17:30(スタート時間)となっています。

幅広い時間に利用できるので、アフタヌーンティーとしてだけでなく、遅めのモーニングやランチ、軽めのディナーとしても利用できます。


ちなみにキャンセルする場合でも、キャンセル料金はかかりません。

私も以前、予定した日にどうしても行けなくなり、前日にキャンセルをしたことがあります。

その時はホテル公式サイトの「予約状況」画面のキャンセルボタンを押すだけでキャンセルでき、キャンセル料金もかかりませんでした。

「宝塚ホテルのアフタヌーンティーに行きたい!」と思ったら、キャンセルも簡単に出来るので、まずは予約がおススメです。

⇒ 宝塚ホテル公式サイトで、アフタヌーンティーの空席状況を確認する

⇒ レストラン予約サイト「一休」で、アフタヌーンティーの空席状況を確認する


宝塚ホテルのアフタヌーンティーは美味しくて、インスタ映え!

「最近のアフタヌーンティーは映えを重視するあまり、肝心のお味がイマイチ・・・」

そんな評判のお店もありますが、宝塚ホテルのアフタヌーンティーは可愛いだけでなく、お味の方も美味しいと評判です。

料理の内容は季節ごとに変わり、今回は「ピーチ&フラワーアフタヌーンティーセット」を頂きました。

内容は全9品。

それでは3段目からご紹介していきます。

(左)桃のスープと海老 ミントの香り(右)鶏胸肉とたまごのサンドイッチ

今回一番美味しかったのが、桃のスープ。

スープと言うより、桃の味の飲むヨーグルトのようなテイスト。

小ぶりですが、具がたっぷり詰まったサンドイッチも美味しかったです。

続いて2段目のスイーツをご紹介。


左から順に

・黄桃とベルヴェーヌのタルト フラワーバスケット風
・薔薇のクリームと桃のケーキ
・ブラウニー プランタースタイル
・スコーン(プレーン・レーズン)

となっています。

ケーキやスコーンは小ぶりなプチケーキサイズ。

ブラウニー プランタースタイル

薔薇のクリームと桃のケーキ

黄桃とベルヴェーヌのタルト フラワーバスケット風

ケーキの上にはエディブルフラワー(食べられる花)が乗せられ、色鮮やかなお花が広がる「フラワーガーデン」のイメージ。

食べるのがもったいないくらい可愛いケーキでした。

最後は最上段のスイーツプレート。


左から順に

・バタフライ×フラワーチョコレート
・薔薇・ライチ・ラズベリーのムース
・ハーバリウムに見立てた桃のヴェリーヌ

です。

最上段も手の込んだ可愛いスイーツばかり。

写真をパチパチと撮ってしまいます。

ハーバリウムに見立てた桃のヴェリーヌ

ハーバリウムのような見た目が涼しげな、桃のヴェリーヌ。

どれも美味しく、素敵なティータイムを過ごすことが出来ました。

ごちそうさまでした(⌒∇⌒)

宝塚ホテルのアフタヌーンティーは満足感高く、高コスパ!

ホテルの「アフタヌーンティー」といえば、最近では5,000~6,000円くらいすることも珍しくありません。

その点、宝塚ホテルのアフタヌーンティーは3,300円(税、サービス込)とお手頃価格。

豪華で落ち着いた雰囲気のホテル頂くアフタヌーンティーとしては、高コスパです。

ちなみに阪急阪神第一ホテルグループのメンバーズクラブ会員(入会金・年会費無料)になると、会員料金2,970円となり、お得感がさらに増します。

阪急阪神第一ホテルグループのメンバーズクラブ会員は、ネットで簡単に申込みできるので、まだの方はぜひご登録ください。詳しくはこちらから。


宝塚ホテルのアフタヌーンティーへ行く前に気になる2つの疑問点

ここでは宝塚ホテルのアフタヌーンティーを利用する際に気になる2つの疑問点についてお答えします。

宝塚ホテルのアフタヌーンティーは予約なしでも大丈夫?

宝塚ホテルのアフタヌーンティーは、当日分に空きがあれば、予約なしで利用可能です。

公式サイトにも

「インターネット予約満席の場合でも、当日席も設けております。」

と書かれています。


今回、私は日曜日の昼3時に予約なしで訪れましたが、アフタヌーンティーを頂くことが出来ました(⌒∇⌒)

ただ宝塚ホテルのアフタヌーンティーは、一日の提供数が決まっており、なくなり次第終了となります。

今回は運よくアフタヌーンティーを頂くことが出来ましたが、予約なしで訪れた場合、販売終了になっている可能性も高いです。

特に宝塚歌劇の公演期間中は、観劇のお客さんも数多く利用されるので、事前に予約されることをおススメします。


宝塚ホテルのアフタヌーンティーはおひとりさまでも利用できる?

宝塚ホテルのアフタヌーンティーは、お1人様でも利用できます。

2名様で訪れた場合には、一人はアフタヌーンティー、他の一人は別のメニュー(ケーキセット等)といった利用も可能です。

今回は、妻はアフタヌーンティー、私はケーキセットと別々のメニューを注文しました。

ちなみにホテルの公式サイトに掲載されているアフタヌーンティーの写真ですが、とても豪華でボリュームがありますよね?

この写真を最初に見た瞬間、「ヌン活」未体験の私は

「3,300円でこのボリュームなら、二人でシェアして食べられるんじゃないの?」

と思ったんです。


でも、違うんですよね。

メニュー表に掲載されている写真のアフタヌーンティーは、二人分なんです。

一人分のアフタヌーンティーは、メニュー表の写真の半分の量になります。

一人分のアフタヌーンティーはどんな感じかというと、こんな感じです。

一人分でも、全然豪華です(⌒∇⌒)

料理は全体的に小ぶりで全部で9品なので、「少ないかな?」と思いましたが

妻曰く

「お代わり自由なドリンクと一緒に頂いたので、お腹いっぱいになった」

とのことでした。


宝塚ホテルのアフタヌーンティーの口コミや評判について

ここでは宝塚ホテルのラウンジ「ルネサンス」の口コミや評判を見てみましょう。

レストラン予約サイト「一休」とGoogleマップの口コミを見てみると

・一休 4.67点(口コミ件数 23 件)

・Googleマップ 4.5点(口コミ件数 15 件)

となっていました。

どちらも4点台後半となかなかの高評価です。


気になる口コミをチェックしてみると

「お菓子もどれも美味しく、飲み放題で紅茶だけじゃなくコーヒーも数種類から選べて楽しかったです。」

「見た目にも美しく、美味しくいただきました。程よくボリュームもあり、ランチとしても満足できました。雰囲気もゆったり優雅な気分になれる空間で満足できました。」

「従業員さんの対応も良く、観劇も含めて楽しい気分のまま帰宅することができました。」

といった意見が目立ちました。


みなさん、素敵な「ヌン活」タイムが過ごせたようですね。

他の口コミは下記のリンク先でご確認ください。

⇒ 一休で「宝塚ホテル ラウンジ ルネサンス」の口コミを見る

⇒ グーグルマップで「宝塚ホテル ラウンジ ルネサンス」の口コミを見る


宝塚ホテルのアフタヌーンティーがおススメな方

宝塚ホテルは宝塚大劇場のすぐ隣にあるので、宝塚歌劇を観た後のティータイムにオススメです。

また日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」認定店なので、紅茶好きな方に是非オススメ!

「ホテルで優雅な時間を過ごしたいが、食事は高額で手を出せない」

という方も宝塚ホテルのアフタヌーンティーなら3,300円で、リッチな気分が味わえますよ。

あなたもぜひ宝塚ホテルの「ヌン活」で、優雅なひとときをお過ごしください。


⇒ 憧れの宝塚ホテル「スイートルーム」に宿泊した感想はこちらです。


⇒ 宝塚ホテルの鉄板焼「風雅」も、雰囲気&コスパ良しです(⌒∇⌒)


コメントを投稿

0 コメント