【クイズ】花のみちにあるロッテリア、何年前から営業してる?

ロッテリア宝塚花の道店

阪急宝塚駅から宝塚大劇場へ続く「花のみち」にあるロッテリア。

宝塚駅周辺にある数少ないファーストフード店の一つです。

宝塚歌劇観劇の際に利用される方も多いのではないでしょうか?

私も先日、散歩途中にロッテリアでテリヤキバーガーを頂きました。

やっぱり美味しいですね。

今回は、そんな「ロッテリア宝塚花の道店」に関する情報をお伝えします。

「ロッテリア 宝塚花の道店」の基本情報

ロッテリア宝塚花の道店は、朝7時30分から午後9時まで営業しています。

定休日もなく、早朝から深夜まで利用できるのが良いですね。

モーニングメニューもありますよ。

ロッテリア宝塚花の道店

住  所:兵庫県宝塚市栄町1丁目1−32

営業時間:7時30分~21時00分

定休日:なし

TEL:0797-87-0928

その他:Wi-Fi有、モーニング

公式サイト:ロッテリア



「ロッテリア宝塚花の道店」は1979年から営業してる!

今から30年以上前、私が高校生の頃、学校帰りによく寄ったロッテリア宝塚花の道店。

ずいぶん昔からある印象ですが、いつから営業されているかご存じですか?


ロッテリア宝塚花の道は、1979年(昭和54年)から営業しています。

今年(2022年)で、43年目なんですね。

花のみち周辺のお店で、ここまで長く続けているのは、ロッテリアさんとづか乙女で有名な「宝塚つるや本舗」さんくらいではないでしょうか?

どちらのお店も、これからも変わらず続けて欲しいですね。


ロッテリアさんの1階の様子です。

昔に比べると、ずいぶんおしゃれな雰囲気になりました。

ゆったりしたソファもあって、楽しく食事が出来そうです。

奥には喫煙スペースもあります。

「ロッテリア宝塚花の道店」は宝塚歌劇の雰囲気が満載!


宝塚大劇場のお膝元だけあって、店内には歌劇グッズがたくさんあります。


入口の隣には、タカラジェンヌから届いた年賀状や暑中見舞いなどがファイルされ、自由に読むことができます。


店内のいたる所に、宝塚歌劇のポスターが飾ってあります。

こちらは先月行われた星組全国公演のポスター。

行きたかったけど、チケット取れなかった・・・


星組 極美慎さんのバウホール初主演作品「ベアタ・ベアトリス」のポスター。

こちらも行きたかったけど、チケット取れなかったんだってば!


2階に上がってみましょう。

2階はテーブル席がたくさんあり、ゆったり食事ができます。


2階は昔とあまり変わっていませんね。

昔とちょっと違う点は、

テーブルの上のライトが帽子になっていました(⌒∇⌒)

一つは男役さんのシルクハット、もう一つは音楽学校の生徒さんが被っている帽子かな。


宝塚歌劇ファンの方はもちろん、散歩途中にコーヒーを飲みながらゆったりくつろげるスポットです。

コメントを投稿

0 コメント