宝塚大劇場隣の名物喫茶店「珈琲屋伊万里」が閉店してる

 

宝塚大劇場から手塚治虫記念館へ続く歩道沿いにある喫茶店といえば「珈琲屋伊万里」さんです。

タカラジェンヌや歌劇ファン御用達の名物店。

訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?

そんな「珈琲屋伊万里」さんの前を歩いていると、シャッターが閉じられ、一枚の張り紙が。

近寄って見てみると、驚きの内容が・・・


ご主人さんがお亡くなりになり、閉店されたそうです。

つい最近まで営業されていたと思うのですが、ご主人さまの体調が急変されたのでしょうか?

「珈琲屋伊万里」さんがオープンしたのは1988年。

34年間にわたりタカラジェンヌやファンの方に愛されたお店でしたが、残念ながら閉店となりました。

長い間、本当にお疲れさまでした。


お店の前は何百回と通っていた私ですが、中で食事をしたことは一度もありませんでした。

閉店前に名物の「伊万里風コーヒーゼリー」を味わいたかったです。


珈琲屋伊万里

住所:兵庫県宝塚市武庫川町1−1

食べログ:珈琲屋伊万里

コメントを投稿

0 コメント