宝塚阪急にオープンした「宝塚カフェ」でランチ。お店の雰囲気やメニューをご紹介!


2022年10月28日(金)

宝塚阪急に新しいカフェがオープンしました。

お店の名前は「宝塚カフェ~Takarazuka Cafe~」

直球ど真ん中の店名ですね(⌒∇⌒)(直球すぎて、店名で検索してもなかなかヒットしない・・・)

今回は、そんな「宝塚カフェ」でパスタランチをしてきました。

パスタの感想やメニュー、お店の雰囲気などご紹介します。

「宝塚カフェ」の基本情報

「宝塚カフェ」は宝塚阪急の2階入口を入ったすぐ右手にあります。

ドンクさんの奥になります。

阪急宝塚駅の改札を出た目の前なので、待ち合わせ場所としても便利そう。

ちなみにドンクさんで購入したパンは、店内で食べることは出来ませんので、ご注意ください。

「宝塚カフェ」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市栄町2丁目1−1 宝塚阪急2階

営業時間:午前10時〜午後7時半(ラストオーダー午後7時)



「宝塚カフェ」の店内の様子

画像引用:「宝塚阪急フード」公式インスタグラム

画像引用:「宝塚阪急フード」公式インスタグラム

コンパクトで細長い店内。

お店の入口にレジがあり、手前にテーブル席、奥はカウンター席になっています。

2人掛けのテーブル席が2つ、4人掛けのテーブル席が3つ。

カウンター席は6席分あります。


ランチタイムということで、店内は満席でした。

私たちも5分ほど待って入店。

席に案内されたら、レジまで行って注文します。

この日は、パスタセット(妻)とパスタ単品(私)を注文しました。


大きなガラス窓に面した店内は、明るく開放感があります。

窓際のテーブル席からは、阪急宝塚駅のコンコースを一望できます。

「宝塚カフェ」のメニュー


ここでは、「宝塚カフェ」のメニューをご紹介します。

フード系はパスタが3種類。

スイーツはパンケーキやロールケーキが選べます。

ランチタイム限定のパスタセットは、平日以外に当分の間、土日も提供しているとのことでした。


パスタ単品

・エビとトマトソース ¥880

・ほうれん草とサーモン クリームソース ¥880

・バジルのジェノベーゼソース ¥880

11:00~14:00
・ランチタイム パスタセット ¥1,100
(コーヒーまたは紅茶つき)

スイーツ

・チョコスフレパンケーキ ¥660

・メイプルスフレパンケーキ ¥660

・フルーツロールケーキ ¥660

・抹茶ロールケーキ ¥660


ドリンクメニュー

・ホットコーヒー ¥440
・アメリカンコーヒー ¥440
・カフェオレ ¥550
・アイスコーヒー ¥495
・アイスオーレ ¥550
・ホットティー ¥440
・アイスティー ¥495
・オレンジジュース ¥550
・アップルジュース ¥550
・コーラ ¥550
・ジンジャーエール ¥550
・瀬戸内レモネード ¥660

「宝塚カフェ」のパスタを食べた感想

今回、「宝塚カフェ」で頂いたのはパスタ。

メニューはそれぞれ

妻 … パスタセット(エビとトマトソースのパスタとホットコーヒー)

私 … ほうれん草とサーモンクリームソースのパスタ 

です。

注文から待つこと10分。

まずエビとトマトソースのパスタが到着しました。


エビとトマトソースのパスタです。


プリプリした海老がたっぷり入っていました。

パスタに濃厚なトマトソースが絡んで、とっても美味しい(⌒∇⌒)

「美味しいパスタだね~」

と話していたら、実は「宝塚カフェ」のパスタは、宝塚阪急の同じフロアにあるレストラン「サロン・チェサピーク」さんのパスタでした。

お店の看板をよく見ると、確かに「chesapeake(チェサピーク)」と書かれています。

「サロン・チェサピーク」は、兵庫県川西市の本格フレンチレストラン。

本格フレンチの美味しいパスタを手頃なお値段で味わえます。


こちらは私が注文した

「ほうれん草とサーモンクリームソース」のパスタです。

ほうれん草がたっぷり入っていますね。

パスタの固さはアルデンテ。

少し柔らかめですが、歯ごたえがあって美味しいです。


パスタは美味しかったですが、今回、ちょっと気になったことがあります。

それは、サーモンが全然入っていなかったこと!

「なんで、サーモンが入っていないんだ~!」

と思い、改めてメニューをよく見てると

「ほうれん草とサーモン クリームソース」

と書かれていました。


「ほうれん草とサーモン クリームソース


あっ・・・・

もしかして「サーモン」の身が入ったパスタではなく、サーモン風味の「クリームソース」パスタのことたったんでしょうか?


それとも、私が食べたパスタに、サーモンを入れ忘れたのか?


この時、店員さんに確認すれば良かったんですが、忙しそうだったので、聞けずじまい。


今もって謎のままです。

「ほうれん草とサーモン クリームソース」パスタを注文される方は、ちょっとご注意ください。

コメントを投稿

0 コメント