100均のスマホショルダーストラップを使ったら「ある問題」がすっきり解決した!


スマホを使うようになり、ジーンズを履く機会がめっきり減りました。

理由は、

ジーンズのポケットにスマホが入らないから!



ジーンズのポケットって、スマホを入れるには小さいじゃないですか?

でもカバンにしまうと、わざわざ出すのが面倒。

だから普段は大きいポケットの付いたカーゴパンツばかり履いてるんです。

が、時にはジーンズも履いてみたい気分。


何かいい方法はないかな~?

と思い100円ショップのミーツをチェックしていると、良さげなアイテムを発見!


2022年の新語・流行語大賞にも選ばれたスマホ用ショルダーストラップです。

これがあれば、

「ジーンズを履いている時もスマホを使えるんじゃね?」

と思い、一つ買ってみました。

【100均】セリアとミーツで見つけたショルダーストラップ


こちらが100円ショップのミーツで購入したスマホ用のショルダーストラップ。

スマホポーチとは違い、斜め掛けするストラップがついているだけ。

品番は、「スマホストラップホルダーFB MA-894」です。


タグに描かれたシルエットは男性です。

ミーツで販売されていたのは、グレーや紺やカーキといった色のストラップばかり。

ただ女性には、もっと明るい色の方が良さそうです。

「女性向けのショルダーストラップは売っていないのか?」

と思っていると


セリアに同じ商品のパステルカラーが販売されていました。

シルエットも女性なので、女性の方はこちらをどうぞ。

【100均】スマホショルダーストラップの使い方


スマホ用ショルダーストラップの説明書です。

それでは実際に付けてみましょう。


まずスマホカバーの充電ケーブルのスキマにカードの輪を通します。(スマホカバーの穴の幅は1cm以上必要)

ちなみにスマホカバーは付いていませんので、自分で用意してください。


充電ケーブルのスキマにカードの輪を差し込み、ストラップのフックに引っ掛けます。


裏から見ると、こんな感じです。


はい、完成です。


ストラップの長さは70センチ。

長さは自由に調整できます。


余った部分は、邪魔にならないよう結んでおきました。


実際に身に付けてみました。

斜め掛けすると、重さも気になりません。

電話がかかってきた時や写真を撮りたい時、サッとスマホに触れるのが良いですね。

ただスマホをぶつける可能性があるので、手帳ケース型のスマホケースを使った方が良さそうです。

このショルダーストラップのおかげで、ジーンズを履いている時のスマホ問題も無事解決しました(⌒∇⌒)

ちなみにスマホ用のショルダーポーチもありますが、いちいちポーチから出すのが面倒なので、個人的にはストラップだけの方が好みです。

スマホ用ショルダーストラップホルダーが売ってる100円ショップは?


今回、ご紹介したスマホ用ショルダーストラップホルダーですが、販売している100円ショップを調べてみました。

私が見つけたのはセリアやミーツです。

ネットを見ていると、キャンドゥでも販売しているようですね。


ただダイソーには、ありませんでした。

ダイソーでは、ポーチ付きのショルダーストラップは販売されていますが、今回紹介した商品は販売していないようです。

コメントを投稿

0 コメント