【開店情報】ソリオ宝塚に「味処 魚しん」が1月6日(金)OPEN!メニューや雰囲気をご紹介

 


先日、ソリオ宝塚を散歩していると、新しいお店が工事中でした。

お店の名前は「味処 魚しん」さん。

2022年12月中旬にソリオ宝塚グランドフロアにオープン予定です。

2023年1月6日(金)直後の3連休、さっそくランチを頂いてきました。

お店の雰囲気やメニュー、感想をお伝えします。


お店の場所は、「そじ坊」さんやとんかつ「かつ里」さんの向かい。

季節の手料理が頂ける「蕾(つぼみ)」さんの隣になります。


フロアマップでは、18番になりますね。


「味処 魚しん」さんは、魚を使った料理や夜はお酒も飲めるお店とのこと。

「まるさん松本」さんや「魚どん 然」さんのようなお店でしょうか?

宝塚駅前でお魚料理が頂けるお店は少ないので、うれしいですね(⌒∇⌒)

オープンしたら、私もお邪魔したいと思います。

「味処 魚しん」のランチメニュー


1月6日(金)のオープン当日。

お店の前を通ってみると、メニューが出ていました。

ランチには、お刺身定食や海鮮丼、お寿司盛合せがお得に頂けます。

夜は、居酒屋メニューが中心のようです。

ランチメニュー (11時~15時)

・魚しんお刺身定食 (赤だし・小鉢付き) 1480円 (税込)

・海鮮丼ぶり(赤だし付き)  1100円 (税込)

・お寿司盛合せ(赤だし付き)  1100円 (税込)

・生ビール【中】 550円 (税込)

・グラスビール 450円(税込)

「味処 魚しん」の夜の食事メニュー


「味処 魚しん」の雰囲気


ここでは「味処 魚しん」の店内の雰囲気をご紹介します。

店内は、程よい広さの居酒屋のような感じ。

テーブルの配置ですが、入口右手に

・4人掛テーブル席×3つ

・2人掛テーブル席×3つ

・カウンター席×6席


入口左手に

・4人掛テーブル席×2つ

という配置になっています。

カウンター席や二人掛けの席もあり、おひとりさまでも入りやすい印象です。

「味処 魚しん」のランチを食べた感想


オープン直後の3連休に「味処 魚しん」さんでランチを頂きました。

休日のお昼12時ということで、お客さんが続々と来店されていました。

ただ行列ができることはなく、すぐに入店できました。


ランチメニューは11時から15時限定。

ランチメニューは、休日も注文できます。

今回、注文したのは

妻 … お刺身定食(1,480円、税込)

私 … 海鮮丼(1,100円、税込)

です。

注文から10分。

美味しそうなお刺身定食と海鮮丼が到着しました。

まずはお刺身定食からご紹介します。


「味処 魚しん」のお刺身定食です。


この日のお刺身定食のネタは

・マグロ(2切れ)

ハマチっぽい魚(2切れ)

・サーモン(2切れ)

・タイ(2切れ)

・タコ(2切れ)

でした。


小鉢は、タコとわかめの酢の物。


ご飯もたっぷり入っています。


赤だし。中にはカットされた木綿豆腐が入っていました。


続いて海鮮丼のご紹介です。


「味処 魚しん」の海鮮丼(赤だし付)です。

海鮮丼のネタは、下記の10種類。

・マグロ

・イカ

・エビ

・タイ

・ハマチっぽい魚?

・穴子

・イクラ

・タコ

・ホタテ

・レンコン

これだけネタがたくさん入った海鮮丼が1,100円(税込)で頂けるのは、とってもお得ですね。


醤油をかけて頂きます。

きらきら光るネタが、とっても美味しそう!

ぷりっぷりのネタの旨味が、口の中にジュワ~っと広がります。

いろんなネタが入っていたのも、良かったなぁ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


「味処 魚しん」はこんな人にオススメ

今回は、ソリオ宝塚に2023年1月6日(金)にオープンした「味処 魚しん」をご紹介しました。

宝塚駅周辺では、お手頃価格で海鮮丼が頂けるお店は少ないので、気軽に海鮮料理が食べたい時に良いですね。

カウンター席や二人掛けの席も多く、おひとりさまの女性でも食事しやすい雰囲気。

宝塚大劇場からも近いので、観劇の際のお食事にも良さそうです。

「味処 魚しん」の基本情報


「味処 魚しん」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市栄町2丁目1−1 ソリオ宝塚1

営業時間:11時00分~22時00分

定休日 :水曜日

食べログ:魚しん 



⇒ 宝塚南口駅前の美味しい海鮮料理といえば「魚どん然」さん。


⇒ 人気店「まるさん松本」の兄弟店の海鮮料理も美味しいです。

コメントを投稿

0 コメント