花のみちセルカ「気ままなヴェニス」で異国情緒あふれるイタリアン。メニューや雰囲気をご紹介

 

宝塚大劇場で雪組公演「蒼穹の昴」を観た後のディナー。

「イタリアンが食べたい!」

という妻のリクエストに応え、花のみちセルカの「気ままなヴェニス」にお邪魔しました。

異国情緒あふれる店内で頂く美味しいパスタとピザ。

今回は、花のみちセルカ「気ままなヴェニス」の感想やメニューをご紹介します。

「気ままなヴェニス」の基本情報

住  所:兵庫県宝塚市栄町1丁目6−2 花のみちセルカ2階

営業時間:11時00分~22時30分

定休日:水曜日

TEL:0797-61-7577

食べログ:気ままなヴェニス


「気ままなヴェニス」のお店の雰囲気


「気ままなヴェニス」の外観です。

私が訪れたのは、宝塚観劇直後の18時40分。

「歌劇帰りのお客さんで混雑しているかな?」

と思いましたが、行列はなく、待たずに入店できました。

店内には、2組のお客さん。

私たちの後にも2~3組のお客さんが来られ、ほぼ満席になりました


「気ままなヴェニス」の斜め向かいには、豚高菜ピラフで有名な「パスタ」さんがあります。

続いて店内の様子をご紹介します。


コンパクトな店内は、本場イタリアのバルのような雰囲気。


いくつかの席にはテーブルライトが置かれ、落ち着いた雰囲気で食事ができます。


壁にはカーニバルで使うようなマスク。

なんだかエキゾチックな雰囲気。


店内の座席は、二人掛けのテーブル席と丸テーブルがメイン。

多人数で来店された場合には、テーブルを並べて利用するみたいです。


窓際の席からは宝塚大劇場も望めます。

直前まで観ていた宝塚歌劇の余韻に浸りながら、食事ができますね。

「気ままなヴェニス」のランチメニューと価格

ここでは「気ままなヴェニス」のランチメニューと価格をご紹介します。

ランチのセットメニューには、サラダやパンが付いてお得に頂けます。

(料金は2022年12月現在、税込)








「気ままなヴェニス」のディナーメニューと価格

ここでは「気ままなヴェニス」のディナーメニューと価格をご紹介します。

食べログなどを見ても、詳しいメニューは掲載されていませんので、店内のメニュー表を撮影しました。(料金は2022年10月現在、税込)

「気ままなヴェニス」のパスタメニュー

・トマトソーススパゲッティ ¥1080

・モッツアレラチーズ入りトマトソース ¥1380

・茄子とキノコのミートソース ¥1480

・自家製ベーコンのカルボナーラ ¥1480

・ボンゴレのスパゲッティ ¥1580

・aglio e olio. peperoncino  ¥1100

・ペンネアラビアータ ¥1150

「気ままなヴェニス」のピッツァメニュー

・マルゲリータピッツァ ¥1480

・ツナとキノコのボスカイオーラピッツァ ¥1580 

・たっぷりシラスのチッチニエリ ¥1680

・4種類のチーズのピザ ¥1780

・地中海野菜とサラミの菜園風ピザ ¥1680

・生ハムとルッコラのヴィスマルク風 ¥1980

・魚貝たっぷり! 漁師風ピザ ¥2000

「気ままなヴェニス」のリゾットメニュー

・ミラノ風リゾット ¥1350

・パルマ風リゾット ¥1300

・ホタテとトマトのリゾット ¥1580

・イカ墨のリゾット ¥1580

・アサリとキノコのバジル風味リゾット ¥1680

・サルッチッチャとトレビスの赤ワインリゾット ¥1680

「気ままなヴェニス」の魚料理メニュー

「気ままなヴェニス」の肉料理メニュー

気ままなヴェニスのサラダメニューその1

気ままなヴェニスのサラダメニューその2

気ままなヴェニスのメニュー(アンティパスト)

気ままなヴェニスのメニュー(おつまみ)

気ままなヴェニスのライトコースメニュー

気ままなヴェニスのスタンダードコースメニュー

気ままなヴェニスのトワイライトセットメニュー

気ままなヴェニスのおすすめメニュー

気ままなヴェニスのアルコールメニュー

気ままなヴェニスのアルコールメニュー

気ままなヴェニスのデザートメニュー

気ままなヴェニスのソフトドリンクメニュー


「気ままなヴェニス」でパスタとピザを食べた感想

Googleマップで「気ままなヴェニス」を見ると、「ピザとパスタがおススメ」との口コミを発見。

今回は

・マルゲリータピザ(1480円)

・モッツァレラチーズ入りトマトソースパスタ(1380円)

・グラスワイン(赤)(450円)

を注文し、妻とシェアして頂くことにしました。


サービスで頂いたグリッシーニ。

香ばしくてサクサクした食感のおやつです。


まずは赤ワインで乾杯!

うん、美味しい(⌒∇⌒)

注文から10分後。

まずピザが到着です。


ナポリ産水牛のモッツァレラチーズをたっぷり使ったマルゲリータピザです

ピザは窯で焼いているのでしょうか?

焼き具合もちょうど良い感じです。

美味しそう~♪


アップで撮影しました。


もっちりした食感で、ワインにもよく合います。

美味しかったです(⌒∇⌒)


続いては、モッツァレラチーズ入りトマトソースパスタ。


もちもちした食感のパスタに、濃厚なモッツァレラチーズが絡んでとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「気ままなヴェニス」の評判や口コミ

ここでは「気ままなヴェニス」の口コミを見てみましょう。

・食べログ 3.12点(口コミ件数 8 件)

・Googleマップ 3.3点(口コミ件数 15 件)

となっています。

「ピザも釜焼きでもちもち。パスタも日替わりでいつも美味しいです。」

「ヴェニスと名乗るだけ、店内の雰囲気も拘りがありテーマパークの様です。宝塚らしいですね。」

などパスタやピザの美味しさや店内の雰囲気についてのコメントが目立ちました。



「気ままなヴェニス」はこんな人におすすめ


今回は花のみちセルカにあるイタリアン「気ままなヴェニス」をご紹介しました。

宝塚大劇場から徒歩2分ほどの距離なので、宝塚歌劇を観た後のランチやディナーにピッタリ。

異国情緒あふれる落ち着いた店内は、おひとりさまにもおススメです。

宝塚駅前で美味しいイタリアンが食べたい方におすすめな「気ままなヴェニス」でした。

コメントを投稿

0 コメント