阪急うめだ本店「ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展」に行く前に、絶対注意したいことおおおお!


大阪梅田の阪急うめだ本店で開催中の「ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展」に行ってきました。

三度の飯より「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな私(ももすけ)。

特に5部「黄金の風」の主人公「ジョルノ・ジョバーナ」の大ファンで、フィギュアも買ったくらい。

そんな「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメの歴史が一堂に会した展示会が開かれていると聞いて行ってきたのですが、悲しい結末となってしまいました。

「ジョジョの奇妙な冒険 アニメ10周年記念展」は前売り券購入が絶対おすすめ!


私が阪急うめだ本店の「ジョジョの奇妙な冒険 アニメ10周年記念展」を訪れたのは、金曜日の午後2時半。

入場にはチケットが必要ですが、

「チケットは会場で当日券を買えばいいや」

と思った私は、手ぶらで会場へ。


しかし会場は、平日にもかかわらず入場待ちの大行列。

当日券も販売していましたが、午後2時半時点で残っていたのは、午後5時以降の入場分
のみ。

チケットを買ってすぐ入場できる訳ではなかったのです。

この日は夕方に別の予定があったため、泣く泣くジョジョ展は諦めました。


また隣のグッズ売り場も、チケットがないと入場できないシステム。

楽しみにしていたグッズの購入はおろか、見ることさえできませんでした。

結局、この日は会場の外に飾ってあった、このポスターを撮影しただけ。

とても悲しい結末になってしまいました。

「ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展」に行かれる皆さんは、当日券ではなく、事前に前売り券を購入されることを強くおすすめします。

→ 「ジョジョの奇妙な冒険 アニメ10周年記念展」のチケット(ローソンチケット)


「ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展」のコラボカフェがジョジョだらけ

阪急うめだ本店「ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展」には入場できなかった私。

がっかりして帰ろうとしていると、目の前に「ジョジョの奇妙な冒険」の歴代主人公たちの等身大パネルが登場!

この等身大パネルが飾ってあるのは、 阪急うめだ本店 9階の「喫茶 Largo

「ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展」の期間中、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズと「喫茶 Largo」がコラボしたメニューが販売されています。

承太郎や仗助、ジョルノや徐倫たちの決めポーズ!

これが見られただけでも、良かった!

お店の壁にも主人公キャラのパネルが飾ってありました。


こちらがジョジョの奇妙な冒険とのコラボメニュー。

第5部「黄金の風」の主人公ジョルノ・ジョバーナ「黄金のパフェ」は、1,880円


第6部「ストーンオーシャン」からは空条徐倫「ストーンオーシャンモンブラン」1,480円

などが販売されていました。


コラボメニューを注文した方は、オリジナルコースターがゲットできます。

こちらのカフェは、チケットがなくても入場できます。

ただ、この日は入店待ちの列が5~6組ほどできていました。

残念ながら、この後予定があった私。

この日は結局、記念展とカフェどちらも入場することができませんでした。

阪急うめだ本店「ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展」に行かれる際は、時間に余裕を持って出かけましょう。

コメントを投稿

0 コメント