花のみちセルカ「おむすびcafeルピナス」でテイクアウト!メニューや雰囲気をご紹介

以前、このブログでもご紹介した「おむすびcafe&bar〝𝐋𝐮𝐩𝐢𝐧𝐮𝐬”(ルピナス)」さんが、2022年12月12日(月)のグランドオープンに先駆け、12月10日(土)にプレオープンしました。

「プレオープン中はテイクアウトのみ」

ということで、散歩帰りの私もおむすびをテイクアウト。

今回は、ルピナスさんのメニューやお店の雰囲気をご紹介します。

「おむすびcafe&bar ルピナス」の雰囲気


お店の前には、たくさんの開店祝いのお花が飾ってありました。


元タカラジェンヌさんからのお花もありました。


ルピナスさんの外観です。

テイクアウトは左側のカウンター、イートインは右側のドアからどうぞ。


プレオープンということで、店内はまだ入れませんでした。

外から見た店内はこんな感じです。

壁際にシートが並び、白を基調とした明るい雰囲気です。


テイクアウトのカウンターには、おむすびのサンプルが置いてありました。

商品名や値段が書いてあれば、分かりやすいですね。

「おむすびcafe&bar ルピナス」のメニュー


ルピナスさんのおむすびは、白米と玄米に分かれています。

同じ具材でも、玄米の方がお値段は若干高めです。

白米おむすび

・絶品塩むすび 150 yen

・手ほぐし鮭とごまむすび 290 yen

・紀州南高梅 焼き梅むすび 320 yen

・佃煮昆布むすび 280 yen

・とろとろツナマヨむすび 270 yen

・ぷちぷち辛子明太子むすび 280 yen

・岩津ねぎの肉味噌おむすび 270 yen

・鹿児島県産 極らす炙り焼き豚むすび 420 yen

玄米おむすび

・塩海苔むすび 190 yen

・手ほぐし鮭とごまむすび 300 yen

・紀州南高梅 焼き梅むすび 330 yen

・佃煮昆布むすび 290 yen

・とろとろツナマヨむすび 280 yen

・ぷちぷち辛子明太子むすび 290 yen

※スペシャルメニュー別途あり 要予約
その他、季節限定メニュー 準備中

豚汁 480 yen

「おむすびcafe&bar ルピナス」のおむすびの感想


この日、テイクアウトしたおむすびは

・(白米)手ほぐし鮭とごまむすび 290 yen

・(玄米)ぷちぷち辛子明太子むすび 290 yen

の2つ。

袋には「ルピナス」さんオリジナル商品タグが付いています。

それでは原材料をチェックしてみましょう。


「手ほぐし鮭とごまむすび」の原材料

白米 … 但馬産コシヒカリと特別栽培米

塩  … 淡路島産藻塩プレミアム

米油、ごま、秋鮭


「ぷちぷち辛子明太子むすび」の原材料

玄米 … 但馬産コシヒカリと特別栽培米

海苔 … 兵庫県産一番摘み明石の風

塩  … 淡路島産藻塩プレミアム

米油、辛子明太子


白米と玄米、どちらも素材にこだわったおむすびです。


テイクアウトしたおむすびは、自宅で納豆とお味噌汁を用意して、おむすび定食に。



玄米の「ぷちぷち辛子明太子むすび」です。


おむすびの中には、明太子がたっぷり。

ぷちぷちした食感と明太子の辛さが美味しい!


こちらは白米の「手ほぐし鮭とごまむすび」です。

鮭がたっぷり入ったおむすびです。

塩味は控えめ。

お米の美味しさが感じられるおむすびでした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした(⌒∇⌒)


「おむすびcafe&bar ルピナス」のまとめ

今回は、花のみちセルカ2階にオープンした「おむすびcafe&bar ルピナス」さんをご紹介しました。

素材にこだわったおむすびや台湾茶、豚汁やコーヒーなどヘルシーで美味しい料理が頂けるルピナスさん。

宝塚大劇場にも近いので、観劇の際のお食事にも良さそうです。

コメントを投稿

0 コメント