ダイソーのゴム製歯ブラシを1ヶ月使った感想

先日、ダイソーで新しい歯ブラシを探している時に、ちょっと変わった歯ブラシを見つけました。

それがこちら。

ダイソーの「ゴム製歯ブラシ」です。

歯ブラシの毛の部分はナイロンで作られているのが一般的ですが、ダイソーのゴム製歯ブラシは、その名のとおり「ゴム」でてきています。

どんな使い心地か気になったので一つ購入してみました。

今回は、ダイソーのゴム製歯ブラシを実際に1ヶ月間使った感想や口コミをご紹介します。

ダイソーのゴム製歯ブラシの材質や毛の硬さ

名  称:ゴム製歯ブラシ

商品番号:4549131710359

原産国(地域):中国

商品サイズ:1.5cm×1.8cm×18cm

内容量:2個入

耐熱温度:60℃

材質

柄:ポリプロピレン

毛:熱可塑性エラストマー

毛の硬さ:ふつう

特 徴:汚れ除去、口腔ケアが可能です。軽い力でマッサージができます。

公式サイト:ダイソーネットストア


ダイソーのゴム製歯ブラシはどこで買える?

ダイソーのゴム製歯ブラシは、ダイソー以外の100円ショップ(セリア、キャンドゥ、ワッツ)では販売されていません。

どうやらダイソーの限定商品のようです。

ダイソーの店舗の歯ブラシやフロスなどが販売されている「歯ブラシコーナー」で購入できます。

ただ店舗によっては、取り扱っていない場合がありますので、ご注意ください。


ダイソーのゴム製歯ブラシの安全性は?

ダイソーのゴム製歯ブラシの毛の部分には、熱可塑性エラストマーという素材が使われています。

熱可塑性エラストマーの安全性について調べてみると、

・ポリ塩化ビニル(PVC)に比べ安全性が高く、直接人の口に触れる食器などに使用されている。

・毒性も低い

ということが分かりました。

ダイソーのゴム製歯ブラシは、安心して使用できるみたいです。

熱可塑性エラストマーとは?(クラレ公式サイト)


ダイソーのゴム製歯ブラシを1ヶ月使った感想


以前使っていたダイソーの「2万本の微細歯ブラシ」から「ゴム製歯ブラシ」に変えて1ヶ月。

ここではダイソーのゴム製歯ブラシを1ヶ月使った感想をご紹介します。

ダイソーのゴム製歯ブラシを1ヶ月使った感想

・毛先が歯茎に当たってもチクチク痛くない

・毛にコシがあるので歯の表面や裏側の汚れをしっかり落としてくれる

・ヘッドがコンパクトなので奥歯もしっかり磨きやすい

・良コスパ(2本で100円)

・力を入れて磨くと口の中のつばが飛んでガラスがベトベトに・・・

です。


ブラシ部分がゴムでできているためでしょうか?

毛先が歯茎に当たってもチクチクしません。

毛先が尖っている歯ブラシだと、歯茎がチクチク痛くなるのが嫌なのですが、ダイソーのゴム製歯ブラシは歯茎に当たっても痛くないのが良いですね。


毛の硬さは「普通」と書かれていますが、ブラシ部分にコシがあり少し固く感じます。

ゴシゴシと力を入れて磨くと歯の表面を傷つけてしまいそうなので、力を入れず丁寧に磨くのが良さそうです。

ブラシにコシがあるので、歯の表面や裏側の汚れもしっかりと落としてくれます。

歯磨き粉をつけなくても、歯の表面がツルツルになったのはビックリ!

ブラシ部分がすぐに乾くのも清潔感があって良さそうです。


ダイソーのゴム製歯ブラシの口コミ

ここではダイソーのゴム製歯ブラシの口コミをご紹介します。

X(旧ツイッター)を見てみると、「歯がツルツルになった」や「歯垢が取れる」といった好意的な口コミが多いですね。




ダイソーのゴム製歯ブラシのまとめ

今回はダイソーのゴム製歯ブラシを1ヶ月使った感想や口コミをご紹介しました。

ダイソーのゴム製歯ブラシは、ブラシ部分がゴム製という珍しい歯ブラシ。

歯垢が取れ、歯がツルツルになると好評です。

歯ブラシ選びで迷っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

100円ショップのデンタルフロスでオススメは?

takarazukatownjournal.blogspot.com

ダイソーの2万本の歯ブラシも新感覚な使い心地です。

takarazukatownjournal.blogspot.com


コメントを投稿

0 コメント