ホテルオークラ「世界一のフレンチトースト」を無料で食べる方法やお得なクーポンをご紹介


先日、ホテルオークラ神戸でフレンチトーストを頂きました。

ホテルオークラのフレンチトーストといえば

「世界一美味しい」

「世界一のフレンチトースト」

と呼ばれる評判の一品。

今回はホテルオークラで「世界一のフレンチトースト」を食べた感想や無料で食べる方法、お得になるクーポン情報をお伝えします。

ホテルオークラのフレンチトーストが世界一と呼ばれる理由


フレンチトーストといえば最近は近所のファミレスでも食べられる、ありふれたメニューです。

ではなぜ数あるフレンチトーストの中でホテルオークラのフレンチトーストが世界一と呼ばれるのでしょうか?

「最高の食材を使い、下準備に丸一日かかっているから?」

というのももちろんですが、実は他にも理由があるんです。

実は以前、アメリカのブッシュ元大統領(ジョージ・H・W・ブッシュ、お父様の方)が来日し、ホテルオークラに宿泊した際にフレンチトーストを召し上がったそうです。

その美味しさに感動したブッシュ大統領は

「ホテルオークラのフレンチトーストは世界一だ!」

と絶賛されたんだとか。

下準備に24時間以上かけ、アメリカ大統領が絶賛するフレンチトースト。

これがホテルオークラのフレンチトーストが世界一と呼ばれる理由なんです。

世界一のフレンチトーストが食べられるホテルオークラ神戸に行ってみた


今回、世界一のフレンチトーストを頂いたのは神戸ハーバーランドにあるホテルオークラ神戸。

フレンチトーストは、1階にある「カフェレストラン カメリア」で頂けます。


正面玄関へはエレベーターが便利です。


正面玄関が見えてきました。

ホテルオークラ神戸を訪れるのは初めて。

ちょっとドキドキします。


中に入ってみました。

ロビーは平日の午後3時とあってお客さんは少なめ。

海外旅行客の姿をちらほら見かけました。


明るく開放感のあるロビーで少し休憩。


ロビーの窓からは下を望むと立派な日本庭園が。

ロビーで休憩していると、ちょうど時間になりましたので隣のカメリアに移動しましょう。


ホテルオークラの世界一のフレンチトーストを食べた感想

私がホテルオークラ神戸を訪れたのは金曜日の午後3時。

事前に予約を入れていたので、すぐ席に案内してもらえました。



お値段は一人2,300円(税込、2023年(令和5年)9月現在)です。

左がハチミツ、右がメープルシロップ

トーストにかけるのは、はちみつかメープルシロップから選べます。

今回は私がハチミツ、妻がメープルシロップを選びました。


セットのドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。

今回は私がアイスミルクティー、妻がホットコーヒーをオーダーしました。

ドリンクは飲み放題ですが、途中でコーヒーから紅茶に変える場合やアイスをホットに変更する場合は別料金となります。


最後にスタッフの方から

「フレンチトーストは焼き上がりまで20分ほどかかります。」

と言われました。

ファミレスで注文から20分もかかると少しイライラしますが、ここはホテルオークラ。


港町神戸の風景を見ながら妻とおしゃべり。

この日訪れた神戸阪急の宝塚歌劇展の感想などを話し合っていると、あっという間に20分が経っていました。

注文からちょうど20分。

到着したのがこちら。


あのブッシュ大統領が絶賛した「世界一のフレンチトースト」です。


まるで卵焼きのような形をしたフレンチトースト。

大きさは食パン1枚の3分の2くらいのサイズ。

厚さは3センチほどあります。

すでに甘い香りが漂い、食欲をそそります。


バターもたっぷりあります。


セットのフルーツは、パイナップル、プルーン、オレンジでした。

それでは頂きましょう。


まずは何もつけず、そのまま頂きます。

もぐもぐ。

うん、美味しい~♪

何もつけなくても、とても甘いです。

卵をたっぷり使っているからでしょうか?

コクがあり、濃厚な味わいでした。


続いてハチミツやメープルシロップをかけて頂きます。

お皿のマンゴーソースを付けて食べると、もう食パンではありません。

極上のスイーツです。

さすがに世界一と呼ばれるだけのことはあります。


ホテルオークラのフレンチトーストですが、最初出てきた時は、

「想像していたより、ちょっと小さいな」

と思いました。

しかし、中身がギュッと詰まっており、食べごたえ十分!

ドリンクと一緒に頂くと、お腹一杯になりました。

大満足です。

ごちそうさまでした。

ホテルオークラのフレンチトーストがお得になるクーポンは?

今回の記事を読んで

「ホテルオークラのフレンチトーストを食べてみたいなぁ・・・」

と思ったあなた。

実はホテルオークラのフレンチトーストがお得になる方法をご存知でしょうか?


それは「じゃらん」のホームページからお得なクーポン券をゲットすること!


「じゃらん」では、ホテルオークラのフレンチトーストがお得になる「割引クーポン」を発行している場合があります。

割引クーポンを利用すれば、通常2300円のフレンチトーストが300円引きの2000円になることも。

予約をする前には「じゃらん」のホームページから「割引クーポン」の発行が無いかチェックして下さい。


ホテルオークラのフレンチトーストを無料で食べる方法

今回、妻と二人でホテルオークラで世界一のフレンチトーストを頂きましたが、実は一人分の料金が無料になりました。

なぜ世界一のフレンチトーストを無料で食べることができたのか?

その秘密をお教えします。



今回、ホテルオークラのフレンチトーストを無料で頂けたのは、

旅行サイト「じゃらん」から3000円分の期間限定ポイントをもらったから。

じゃらんといえば、リクルートが提供する日本の宿・ホテル予約サイト。

じゃらん限定ポイントとは、旅行予約サイト「じゃらんnet」で使えるポイントです。


私も「じゃらん」に登録しており、いちご狩りや苔テラリウム制作体験をやってきました。

そんなじゃらんですが時々、期間限定ポイントが付与されます。

ポイントの金額は1,000円や2,000円の時もありますが、今回はなんと3,000円分!

じゃらんの期間限定ポイントはホテルやレンタカーのほか、遊び・体験予約にも利用できます。

当面旅行の予定はなかったので「遊び・体験予約」の中から「オークラ伝統のフレンチトーストセット」をチョイス。


貯まっていたポンタポイント(100円分)と併せて3,100円分のポイントを利用しました。

ホテルオークラのフレンチトーストのお値段は2,300円なので、3,000円分の期間限定ポイントを使って一人分のフレンチトーストが無料になりました。

もちろん2,000円分のポイントでも300円を追加すれば、世界一のフレンチトーストが食べられます。

みなさんもじゃらんの期間限定ポイントが付与されたら、ホテルオークラで世界一のフレンチトーストを味わってみてはいかがでしょう?

オークラ伝統のフレンチトーストセットはこちらからどうぞ

コメントを投稿

0 コメント