神戸元町で見つけた猫缶クッキーが可愛すぎる!メゾンマティエ&アンディ

神戸のホテルオークラにフレンチトーストを食べに行った帰り道。

元町商店街で、とてもかわいい猫のイラストのクッキー缶を見つけました。

それがこちら。

メゾンマティエ・アンディさんの猫缶クッキーです。

風見鶏の館やループバスと一緒に描かれた猫ちゃんのイラストに胸がキュンとなった私。

思わず一つ買っちゃいました(^^)

今回は、メゾンマティエさんの可愛いクッキー缶やお店の情報をご紹介します。

メゾンマティエ・アンディの基本情報

かわいい猫や犬のイラストが描かれたクッキー缶を販売しているのは、神戸元町商店街にあるメゾンマティエ・アンディさん。

今回、初めて訪れたのですが、グーグルマップで検索しても、お店の場所になかなかたどり着くことができませんでした。

元町商店街のアーケードを通って行かれる場合は、喫茶店「元町サントス」さんの隣のゲームセンター「アンファン」の西隣りにある小さなスタンド型の店舗がアンディさんです。

何気なく歩いていると、見逃してしまうくらい小さなお店なので、ご注意ください。

メゾンマティエの基本情報

住  所:兵庫県神戸市中央区元町通2丁目3−2 ジェムビル 1F

電話番号:078-393-5502

営業時間:11時00分~19時00分

定休日:水曜日

公式サイト:メゾン・マティエ神戸ANDAY


メゾンマティエ・アンディのかわいいクッキー缶


スタンド型の店舗には、猫ちゃんやワンちゃんのイラストが描かれたクッキー缶が所狭しと並んでいます。


港町神戸を背景にしたワンちゃんや猫ちゃんのイラストが可愛いですね。


猫好きな方やワンちゃん好きな方へのプレゼントにピッタリです。


うさぎさんのクッキー缶もありました♪



ピアノと一緒の猫ちゃんたち。

音楽会の記念品としても良さそうです。


手のひらサイズのミニクッキー缶。

どのイラストも可愛くて、全缶コンプリートしたいですね。


クッキーだけの販売もしています。

クッキー缶がたまって捨てられない人は、こちらがいいかも?


期間限定のお月見バージョンのクッキーもありました。


毎月11日(ワンワンデイ)と22日(ニャンニャンデイ)は全商品10%OFFとお得になっています。

どれも可愛いので猫ちゃん、ワンちゃん好きな方へのプレゼントやホワイトデーの贈り物にも良さそうです。


メゾンマティエ・アンディのクッキー缶を食べた感想

今回購入したクッキー缶はこちら。


「ミニ缶 山の手」という手のひらサイズの小さなクッキー缶です。

風見鶏の館や南京町をバックに猫ちゃんのイラストが描かれています。

缶のサイズは直径6.5cm 高さ3.5cm。

お値段は600円(税込、2023年9月現在)でした。

缶に入っていたクッキーはこちら。

猫ちゃん(白猫と黒猫)、ポートタワー、船、ハート型にKOBEの文字が入ったもので全部で5枚でした。

どれも一口サイズの小さなクッキーです。

クッキーの原材料をみてみると

・小麦粉

・バター

・卵

・砂糖(てんさい糖)

・ココア

と書かれていました。

それでは頂きます♪

もぐもぐ。

甜菜糖を使っているので、素朴でやさしい甘さのクッキーです。

一口サイズなので、あっという間に無くなってしまいました。

美味しかったです。

メゾンマティエ・アンディのかわいい仔猫と仔犬のクッキー缶のまとめ

今回は神戸元町商店街にある「メゾンマティエ・アンディ」さんのかわいいクッキー缶をご紹介しました。

港町神戸の名所を背景に猫ちゃんやワンちゃんたちが描かれたクッキー缶は、神戸観光のお土産にピッタリ。

天然素材でやさしい甘さのクッキーも入っているので、ホワイトデーのお返しにも良さそうです。

神戸元町にお越しの際は、ぜひメゾンマティエ・アンディさんで可愛いクッキー缶を探してみてください。


コメントを投稿

0 コメント