【激安】サンディの「全粒粉入り食パン」を食べた感想

物価高騰の秋を迎え、食パンの値段もびっくりするほど上がっています。

去年までは特売日に100円で売っていた食パンが、今では140円や150円なんてこともザラにあります。

給料は上がらないのに、物価だけどんどん上がって本当にツライですね。

そんな時、

「安くて美味しい食パンはないかな~?」

と近所のスーパーサンディで買い物をしていると、あまり見たことのない食パンを発見しました。

それがこちら。


「パン好きのための全粒粉入り食パン」

です。

びっくりしたのが、その価格。

1斤6枚切りで150円(税込)です。

全粒粉入り食パンといえば今では200円以上は当たり前ですが、サンディの全粒粉入り食パンは、なんと150円。

全粒粉入りの食パンを買うのは初めてでしたが、お得で体にも良さそうなので、一つ買ってみました。

今回は、サンディで売っている全粒粉食パンを食べた感想をご紹介します。

サンディの全粒粉入り食パンとは


サンディの全粒粉入り食パンは

「パン好きのための全粒粉入り食パン」

という商品名で販売されています。

6枚切りでお値段は150円(税込、2023年9月現在)

4枚切りや5枚切りは置いていませんでした。


続いて原材料をチェックしてみましょう。

原材料名

・小麦粉 (国内製造) 

・小麦全粒粉

・砂糖混合ぶどう糖果糖液糖

・マーガリン

・パン酵母

・還元水飴

・食塩

・醸造酢/カラメル色素

・イーストフード

・乳化剤

・香料

・ビタミンC

・着色料(カロチン)

となっています。


製造しているのは、奈良県桜井市に本社のある巽製粉株式会社。

巽製粉株式会社は、明治10年(1877年)創業の製粉所。

現在は三輪素麺素麺発祥の地で作られる伝統の手延べ素麺(三輪素麺)事業とパン事業の2本立てで営業されているようです。

公式サイト:巽製粉株式会社


サンディの全粒粉入り食パンを食べた感想


ここでは、サンディの全粒粉入り食パンをご紹介します。

パンの表面は、全粒粉入りということで茶色(小麦色)になっています。

ちなみに全粒粉とは、小麦の粒を丸ごと挽いたものでミネラルが豊富。

一方、普通の食パンに使われる小麦粉は、小麦の中心部のみを挽いたもので、色は白く、ミネラルは少なくなっています。


パンの耳はこんな感じ。

耳までしっかり小麦の粒が入っています。


お皿に出してみました。

パンの表面には茶色い粒がたくさん入っていました。

これが全粒粉でしょうか?

つぶつぶの食感が楽しめそうです。


半分にカットしてみました。

パンの中身も、全粒粉入りらしく茶色くなっています。


今回は、全粒粉入り食パンを2枚用意して、違った味で食べ比べることにしました。

まず1枚は、スライスチーズを載せてトーストします。

もう1枚は3つにカットして

・何もつけずに

・バターを載せてトーストして

・ハチミツをつけて

食べることにしました。


中火で2分ほどトーストして・・・


完成しました。

こんがりきつね色に焼けた全粒粉入り食パン。

なんだか美味しそう~。

それでは頂きましょう。


右側がバターを載せたもの。

左側の2つは、何もつけていない状態です。


まずは何も付けず、そのままで頂きます。

もぐもぐ。

うん、これは美味しい♪

全粒粉ということでパサパサした食感かな?

と思いましたが、意外にも外はサクッと、中はしっとりした食感です。

何より全粒粉のつぶつぶした食感が楽しめるのが良いですね。

何もつけなくても、トーストするだけで十分美味しいです。


続いてバターを乗せたものを頂きます。

トーストする前にバターを乗せていたのですが、すっかり溶けてパンに染み込んでしまいました。

バターのじゅわっとした味わいとつぶつぶ食感がミックスされ、とても美味しい!

今回、食べた中で一番美味しく感じました。


続いてスライスチーズを乗せたものを頂きます。

濃厚なチーズと小麦の粒の味わいがグッドです。


最後にハチミツを乗せて頂きます。

ハチミツの甘さと小麦の素朴な味わいがミックスされて、新鮮な味わい。

これも美味しかったです。


今回は、トーストした状態で頂きましたが、タマゴやベーコンを挟んでサンドイッチにしても美味しそうですね。

お得でヘルシーで美味しい食パンということで、私の中ではリピ確定させて頂きました。

サンディの全粒粉入り食パンのまとめ

今回は、サンディで販売している全粒粉入り食パンをご紹介しました。

サンディの全粒粉入り食パンは、全粒粉入りの食パンとしては驚きの150円です。

お得で美味しい食パンをお探しの方は、ぜひサンディの全粒粉入り食パンをチェックしてみてください。

コメントを投稿

2 コメント

  1. こんにちは
    先週同じくサンディで購入して一口食べてハマりました
    サクッと香ばしくて美味しいですね✨(マーガリンで食べました)
    それになんと言っても安い
    さっそくホームページを調べましたが
    通販はされてないご様子
    サンディは車で10分程度で行けるのでまた買えばいいのですが
    以前は売ってなかったのでちょっと不安になって
    いつまで販売されるのかまたお店の方に聞いてみようかなと思います
    同じように思われた方がいらして うれしくてコメントしました☺️

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。サンディの全粒粉パンは美味しくてお手頃価格なので私も大好きです。

      削除