星沢ありさは路線娘役?プロフィールや出演作品をご紹介

 先日、雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」の新人公演のキャストが発表されました。

主役のアーサー・コナン・ドイル役を演じるのは、かせきょー(華世 京、106期生)くん。

蒼穹の昴に次いで、2作目の新人公演主演ですね。

おめでとうございます(^^)


そんな、かせきょー(華世 京)くんの相手役として抜擢されたのが、星沢ありさ(108期)さんです。

星沢ありささんは、2022年入団の研究科2年の期待の娘役。

今回、初めて新人公演ヒロインに抜擢されました。

こちらもおめでとうございます!

そこで今回は、雪組の娘役 星沢ありささんのプロフィールや出演作品などをご紹介します。

星沢ありささんのプロフィール

星沢ありささんは、2022年3月入団の108期生。

大阪府豊中市出身の笑顔が素敵な娘役です。

雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」の新人公演では研2ながらヒロインのルイーザ・ドイル役に抜擢されました。

同期には、星組の馳琉輝(はせ るき)くんや月組の雅耀(みやび よう)くんがいます。

星沢ありさ(ほしざわ ありさ)さんのプロフィール

2020年4月 宝塚音楽学校 入学

2022年3月 宝塚歌劇団に108期生として入団

成 績:20位/38名

出身地:大阪府豊中市

出身校:関西大学高等部

誕生日:3月8日(魚座)

身 長:164cm

血液型:不 明

配 属:雪 組

初舞台:2022年4月「Gran Cantante!!」

趣 味:アクセサリー作り、お菓子作り

集めている品:良い香りの物

好きな花:バラ、百合

好きな色:ピンク、黄

好きな食べ物:家族の手料理、スイーツ

特 技:アイススケート

愛 称:わたみ、ありりん

星沢ありささんの公式プロフィールはこちらです。

宝塚歌劇団公式ホームページ


星沢ありささんの出演作品は?

ここでは星沢ありささんが出演された作品をご紹介します。

星沢ありささんの初舞台作品は2022年星組「Gran Cantante!!(グラン・カンタンテ)」です。

雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」の新人公演では、研究科2年ながらヒロインのルイーザ・ドイル役に抜擢されました。

2022年4月

初舞台 星組「Gran Cantante!!(グラン・カンタンテ)」

2022年

・蒼穹の昴

2023年

・海辺のストルーエンセ

・Lilac(ライラック)の夢路、ジュエル・ド・パリ!!

・愛するには短すぎる、ジュエル・ド・パリ!!

・ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル


星沢ありささんの年齢は?

宝塚歌劇団には「すみれコード」があるため、星沢ありささんの年齢は公表されていません。

しかし星沢ありささんは、関西大学高等部在学中に宝塚音楽学校を受験したことを考えると

・2020年4月 宝塚音楽学校 入学時(15~18歳)

・2022年3月 宝塚歌劇団  入団時(17~19歳)

ということになります。

「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」の東京新人公演時点(2024年1月18日)では、18~20歳(研究科2年生)になります。


星沢ありささんは路線娘役?

星沢ありささんは、全国ツアー「愛するには短すぎる」「ジュエル・ド・パリ!!」に出演し「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」の新人公演ではヒロインに抜擢されました。

108期生からの新人公演ヒロイン抜擢は、宙組の花恋こまちさんに次いで2人目になります。

星沢ありささんは身長164センチとスタイルも良く、笑顔の素敵な娘役さんです。

そんな星沢ありささんは路線娘役になれるでしょうか?


2023年(令和5年)11月時点での雪組の路線娘役としては

・音彩 唯(105期、新人公演「CITY HUNTER」、「蒼穹の昴」、「Lilac(ライラック)の夢路」で3度ヒロイン。「海辺のストルーエンセ」で東上初ヒロイン)

・華純沙那(106期、「夢介千両みやげ」で新人公演初ヒロイン、「双曲線上のカルテ」で東上初ヒロイン)

などが路線娘役格といえるでしょう。


星沢ありささんはスタイルも良く、ファンの目を引く娘役。

今回、新人公演のヒロインに抜擢され、より多くの雪組ファンに注目されるでしょう。

将来のトップ娘役候補として、活躍が期待される素敵な娘役さんです。







コメントを投稿

0 コメント