驚きのお得感!菓凛スイーツ工房「太陽のスフレ」やメニューをご紹介

宝塚市にある工場直販のケーキ屋さんといえば

菓凛スイーツ工房

さんです。

令和5年6月のオープン以来、美味しいケーキやスイーツがお手頃価格で購入できると評判です。

スイーツ好きな私も行ってみたいと思っていましたが営業が平日のみということで、なかなか行くことができませんでした。

しかし、ついに先日、念願の「太陽のスフレ」を購入!

今回は菓凛スイーツ工房さんの雰囲気やメニュー、感想などをレポートします。

菓凛スイーツ工房の基本情報

菓凛スイーツ工房は宝塚市安倉にある工場直送のケーキ屋さん。

令和5年6月にオープンしました。

お店の奥が工場になっており、作りたてのケーキをお手頃価格で購入できるのが特長です。

営業日が平日のみなのがちょっと残念です。

菓凛スイーツ工房の基本情報

住所:兵庫県宝塚市安倉南1丁目17−18

営業日:平日(月曜日から金曜日)

営業時間:9:30~18:00

TEL:0797-81-6620

公式サイト:菓凛スイーツ工房


菓凛スイーツ工房の店内の雰囲気

菓凛スイーツ工房はテイクアウトのみの営業となっています。

イートインスペースはありませんのでご注意ください。


正面左手にはケーキの入ったショーケース。


正面右手はチョコレートのショーケース。


入口の隣ではマドレーヌやクッキーが販売されていました。

どれも美味しそうです。

菓凛スイーツ工房のメニュー

ここでは菓凛スイーツ工房のメニューの中から気になった商品をピックアップしてご紹介します。(料金は2023年12月現在、税込)


・太陽のスフレ 864円

・プチスフレ(3個入り)540円

・チーズタルト 648円

・黒豆ハチミツロール 864円

・ベイクドチーズケーキ(5号) 756円

・キャラメリゼ 864円

・ブリュレチーズ 756円

・クリームブリュレ 648円

・マロンロールBOX 1080円

・ショコラロールBOX 1080円

・マロンロール 303円

・コルネ 238円

・白桃のタルト 270円

・チーズケーキ 270円

・スイートポテト 130円

・生チョコロール 303円

今回ご紹介した以外にも、美味しそうなケーキや生チョコがたくさん販売されていました。

みなさんもぜひ一度足をお運びください。

菓凛スイーツ工房の太陽のスフレとは?


この日、購入したのは菓凛スイーツ工房の看板商品「太陽のスフレ」です。

太陽のスフレは2種類のチーズを使い、しっとりと焼き上げたチーズのスフレ。

カスタード生クリームのトッピングが特徴です。

大阪の有名百貨店では1日4回、約1000個が販売され、連日大行列ができ入手困難となったという一品。

そんな大人気の「太陽のスフレ」ですが、ここでは並ばずに購入できました♪

ケーキのサイズは直径13センチ、高さ7センチほど。

お店のディスプレイには直径15センチ、高さ7センチと書かれていましたが、実際には少し小さかったです。

だいたい5号サイズのケーキと同じくらいの大きさ。

お値段は864円(税込)でした。

百貨店でこのサイズのケーキを購入しようとすれば1000円以上はすると思うので、かなりお得ですね。

保存方法は要冷凍で、賞味期限は2週間でした。

解凍後は要冷蔵で2日間となっています。

菓凛スイーツ工房の太陽のスフレを食べた感想


太陽のスフレは冷凍状態で販売されています。

購入した太陽のスフレは冷凍庫で2週間保存できます。

今回は食べる前に冷凍庫から冷蔵庫に移し6時間ほど解凍したものを頂きました。


お皿にうつしてみました。

なんとなく太陽っぽい?


横から見るとこんな感じ。

高さ7センチほど。

かなりボリューミーです。


カットしていきます。

6時間ほど冷蔵庫で解凍した後なので、スムーズにカットできました。


6等分にカットしました。


ケーキの中はこんな感じです。

チーズがたっぷり入ったスフレケーキの上にはカスタードクリームがトッピングされています。

濃厚なチーズの香りがたまりません!


紅茶と一緒に頂きました。


冷蔵庫で解凍した太陽のスフレは、シャーベット状でシャリッとした歯ごたえ。

クリームチーズとカスタードクリームの組み合わせは、上品な甘さ。

コーヒーや紅茶に良く合いますね。

本当に美味しいです!


食べきれなかった残りは冷蔵庫にいれて保存します。

解凍後の賞味期限は要冷蔵で2日間。

翌日に頂きましたが、一日目と違いふわふわの食感でチーズの味わいがより濃厚でした。

こちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした(^^)

菓凛スイーツ工房のまとめ

今回は宝塚市安倉にある工場直販のケーキ屋さん「菓凛スイーツ工房」をご紹介しました。

菓凛スイーツ工房では、全国の百貨店や各イベント販売店に提供している美味しいスイーツをびっくりするほどのお手頃価格で購入できます。

美味しいケーキやスイーツがたくさん揃っている菓凛スイーツ工房。

みなさんもぜひ足を運んでみてください。

コメントを投稿

0 コメント