伊和志津神社で「夏越のお祓い」と「茅の輪くぐり」をしてきたよ!

蒸し暑い梅雨の晴れ間。

お正月を迎えたのがつい先日だと思ったら、気づけばもう6月も終わりです。

年を取ると時間が過ぎるのが本当に早いものですね。

さて宝塚市にある伊和志津神社では夏越の大祓(6月30日)までの間、茅の輪くぐりを体験することが出来ます。

私も上半期についた災いや厄を落とし、健康で幸せな生活が送れるよう人生初の茅の輪くぐりを体験してきました。








まず、手水舎で手と口を清めましょう。

伊和志津神社の手水舎は、花手水で有名です。

以前の記事でもご紹介しましたが、本日もきれいなお花が涼し気に浮かんでいました。

これだけで、運気が20%アップした気分!!


茅の輪くぐりの後、神様に半年間無事に過ごせたお礼&下半期も健康に過ごせるようにお参り。

上半期に溜まった穢れをきれいさっぱり落とすことができた気がします。

身も心もとても軽やかです。


お参り後には金魚の絵が爽やかな季節限定の御朱印を頂きました。

境内には鈴の音が爽やかに鳴り響き、お参り後にはとても清々しい気持ちになります。

これで下半期も爽やかな気持ちでスタートできそうです。

伊和志津神社の夏越のお祓い&茅の輪くぐりは6月30日(火)までとなっています。

下半期を爽やかな気分で迎えたい方、伊和志津神社へぜひお参りください。


伊和志津神社

住所:兵庫県宝塚市伊孑志1丁目4−3
無料駐車場:あり


▼関連記事

takarazukatownjournal.blogspot.com

コメントを投稿

0 コメント