宝塚市湯本町のインド料理「チャルテチャルテ」で、美味しいナンカレーをテイクアウト!

2020年9月の4連休。

この日はなぜかナンカレーが食べたい気分。

そこで宝塚市湯本町にあるインド料理「チャルテチャルテ」でナンカレーを晩御飯にテイクアウトしました。



阪急宝塚駅から宝来橋を渡ったナチュールスパの向かいのビルの1階にお店はあります。

化学調味料を一切使わないカレーや手作り濃厚ラッシーがウリです。

ヴィーガンもOKです。

チャルテチャルテのテイクアウトメニュー

チャルテチャルテでは、プレーンナンの付いたカレーセットが600円(+消費税)でテイクアウトできます。

ランチもディナーもテイクアウトのお値段は同じ600円。

ディナーの時間帯も同じお値段なのは、うれしいですね。


テイクアウトできるカレーは次の8種類でした。

・チキン
・キーマ
・野菜
・ほうれん草チキン
・ほうれん草エビ
・バターチキン
・バターえび

この日は妻が「ほうれん草エビ」、私は「ほうれん草チキン」を注文しました。


チャルテチャルテさんも、ペイペイで25%キャッシュバック対象店だったので、タンドリーチキン(2ピース)も併せて注文しました。

チャルテチャルテの駐車場は?

チャルテチャルテの駐車場はお店の前にはありません。


この細い道路を左に曲がって

まっすぐ100mくらい進んだ左手に駐車場はあります。


注文時の注意

夕方6時に取りに行く予定で、事前に電話注文をしておきました。

しかし、電話に出た店員さんは、日本語がほとんど話せない外国の方(たぶんインド人?)

電話から聞こえてくるのは早口の英語でした。

英語のまったく話せない私は一瞬、パニック。

とりあえず日本語で

「テイクアウトOK?」

「ほうれん草チキンカレー ワン、ほうれん草エビカレー ワン、タンドリーチキン 2ピース」

と伝えると、どうやら分かってもらえたよう。

受け取る時も少し心配でしたが、ちゃんとオーダーしたメニューが頂けました。

カレーセットのお味は?


できたてのナンと緑色のほうれんそうカレー、そしてタンドリーチキン。

ナンがでかいです。

アラフィフ男子の私も、1枚でお腹いっぱいになりました。


さすがにほうれん草カレーだけあって、緑色がスゴイです。

しかし見た目と違い、ほうれん草の「えぐみ」はまったくありません。

カレーの辛さもほうれん草が加わったことで、とてもマイルドでした。

辛いのが苦手な方でも十分に味わってもらえるカレーです。

こちらはスパイシーな見た目のタンドリーチキン

「辛いのかな~」

と思っていましたが、こちらもほとんど辛くありません。

柔らかくて、ペロリと食べちゃいました。


まとめ

今回は、湯本町のインド料理「チャルテチャルテ」さんでカレー&ナンをテイクアウトしました。

辛さ控えめのマイルドなカレー&タンドリーチキンは、辛いのが苦手な私も美味しく頂けました。

次はお店で手作り濃厚ラッシーと一緒にランチを頂きたいと思いました。

ご馳走様でした。またお邪魔します。


インド料理「チャルテチャルテ」
住所:〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町11−3
電話番号:0797-86-5566
営業時間:11時00分~15時30分、17時00分~22時30分

コメントを投稿

0 コメント