宝塚南口「魚どん 然」でお寿司「本日のおすすめ寿司盛合せ」を食べてきた!

 宝塚×ペイペイキャンペーン終了まであと4日。

週末の今夜は日本酒を呑みながら、美味しいお寿司が食べたい気分。

ということで宝塚南口にある海鮮丼専門店「魚どん 然」に行ってきました。

海鮮丼専門店「魚どん 然」とは?



阪急宝塚南口駅の目の前にあるタワーマンションの1階にある「魚どん 然」さん。

宝塚南口駅から徒歩1分とアクセス抜群です。

新鮮な海鮮丼がお手頃価格で頂けるということで、オープン当初から大人気のお店です。

そんな「魚どん 然」さんが、2020年9月よりお寿司メニューをスタート

こだわりの海鮮丼屋さんのお寿司ということで、いやがうえにも期待が高まります。


「魚どん 然」の店内の様子は?

私が訪れたのは、週末土曜日の午後6時。

店内には、2組ほどのお客さんがいらっしゃいました。

4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けのテーブル席が1つ。

あとはカウンター席が4席。

私と妻はカウンター席へ案内されました。

清潔感のあるこじんまりとした店内では、落ち着いた雰囲気で食事が頂けます。

大将をはじめ、スタッフの方々のテキパキとした対応にも好感が持てました。




「魚どん 然」のお寿司メニューは?

「魚どん 然」のお寿司メニューは次の3種類です。

すべてのコースにデザートがついてくるのがうれしいですね。

・淡路 
本日のおすすめ地魚10種の寿司盛り合わせ 1,200円

・香住
 国産本マグロ大とろ、中とろ、ホタテ、えびと地魚6種の寿司盛り合わせ 1,600円

・宝塚
 国産本マグロ大とろ、中とろ、ホタテ、えび、極上ウニ、さけイクラと地魚4種のゴージャスな寿司盛り合わせ 2,100円

今回は、淡路(1,200円)を注文しました。

普段は回るお寿司ばかりで、カウンターでお寿司を食べるのは、〇十年ぶり?

とてもワクワクします。

そしてお寿司と一緒に日本酒も注文!




お酒のメニューも豊富です。

全国の地酒が並んでいます。

その中から今回は、石川県のお酒「福正宗 純米酒」をチョイス。

まろやかなお米の味を感じる日本酒でした。

そしてお酒を呑みながら待つこと、5分。

ついにお寿司が登場しました!

淡路コース 本日のおすすめ地魚10種の寿司盛り合わせ 1,200円

新鮮なネタが10貫と卵(ギョク)、きんぴらごぼうと赤だし、サラダがセット


新鮮な地魚に卵(ギョク)

この日の淡路コースのネタですが、出てきたネタが何かをお聞きするのを忘れたので、正しくはご紹介できません。

たぶん左上からマグロ、イカ、サーモン、ハマチ、アジ(マイワシ?)、タイ、タコ、コハダ、サメカレイなんじゃないでしょうか(間違ってたらごめんなさい。)

ネタがぷりぷり。美味しそう!

どのネタも、本当に美味しい。

きんぴらごぼうもついてきます。

食後のデザート。この日はオレンジゼリー。これもうまい。


魚どん 然の寿司のお味は?

こんな美味しいお寿司を頂いたのは、本当に久々です。

そして驚いたのが、コスパの良さ。

とびきり新鮮なネタのお寿司に赤だし&デザートがついて、たったの1,200円~2,100円ですよ。

こんな値段でカウンターのお寿司が頂けるなんて、満足感半端ないです。

宝塚駅周辺で本格的なお寿司が食べたいときには、「魚どん 然」さんがおススメです。


宝塚 魚どん 然 ZEN
住所:兵庫県宝塚市南口2丁目14−3 ザ宝塚タワー 107号
TEL:0797-78-8333
定休日:毎週水曜日
営業時間:
11時00分~15時00分
17時00分~22時00分


コメントを投稿

0 コメント