【夢枕のご利益!?】京都の御金神社にお参りしたら、さっそく夢のような出来事が舞い込んだ!

 秋の観光シーズンということで京都へやってきました。

今回訪れたのは、御金神社(みかねじんじゃ)です。

黄金の鳥居で有名なこの神社。

ここにお参りするとお金持ちになれるとか、なれないとか?

私も黄金のパワーを授かりに参拝してきました。


今回は、金ピカの鳥居にふさわしい「ジョルノ・ジョバーナ」と「ゴールドエクスペリエンス」と一緒に行ってきました。(「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の登場人物です。すみません、私の趣味です。)

ジョルノ:このジョルノ・ジョバーナには「夢」がある!ギャングスターに僕はなるんだ!


ジョルノ:ここが御金神社か。心を込めてお参りしよう。

金箔が施されたお正月限定版夢枕の記事はこちらです。


御金神社に入るには2時間まちって本当?

私が御金神社にお参りしたのは、令和2年10月下旬の土曜日の午後4時過ぎ。

この日も参拝客が次から次へと訪れていましたが、待つことなく中に入ることができました。

しかし初詣の頃には、2、3時間待ちになることもあるそうです。

私が以前訪れたのは1月下旬でしたが、それでも神社の横には20m以上の大行列が出来ており参拝をあきらめました。

御金神社に待たずにお参りしたい方は、1月以外の早朝や夕方に訪れるのが良いと思います。

この日はスムーズにお参りすることができました。

鳥居だけでなく、石柱も金ぴか!

この地に来るだけで、気分が上がります↑↑

御金神社の境内はとても小さいです。

鳥居をくぐると拝殿はすぐ目の前。

左手には手水鉢があり、ここで手を清めてからお参りしましょう。

ちゃんとお清めしてからお参りしようぜ!

お参りを終えたら、左手のテントで御朱印やお守り、おみくじなどを頂きましょう。

土曜日の夕方4時過ぎしたが、お参りを終えた方が次々とお守りを購入されていました。






御金神社の一番人気は、福包み守り。

縁起のよい黄金色の札入れです。

福包み守り

「金運」の良いご縁を賜りますよう、通帳や新札、宝くじ、馬券といった、ご自身の大切なものを入れておいて頂くお守りでございます。職人の手作業により、一つ一つに金の箔押をしております。そのため、ご用意できる数に限りがございます。※ 御金神社公式HPより

       

1つ1,000円ですが、飛ぶように売れていきます。

中には一人で3つや4つ購入する人も。

スゴイ人気です!


私は御朱印と夢枕を頂きました。

御朱印(初穂料300円)

夢枕(初穂料300円)

やったね~!

大好きな御金神社にお参りでき、御朱印と夢枕を頂き、とてもハッピーな気持ちになりました。

なお、ご神木のイチョウの葉が落ちる頃になると、金色に色付いた葉を、ご参拝の皆さんにお配りしているそうです。

またその時にも行ってみたいですね。


御金神社の夢枕のご利益は!?

御金神社ではお守りに夢枕を頂きました。

御金神社の夢枕は、まくらの下に置いて使うB4サイズの紙のお守りです。

これを敷いて、お金や縁起の良い夢を見ると金運アップするそうです。

丸まった状態で売られています。袋に入れず、そのまま持って帰りました。

夢枕のサイズは、横36cm、縦24cm(B4サイズです)

夢枕には金箔が貼られているのですが、少しはがれてしまいました。

金色の打ち出の小槌と鶴、おめでたい絵が描かています。


枕の下に敷くとクシャクシャになりそうなので、大きめのジップロックにいれて壁にマスキングテープで貼り付けました。

これで夢枕をいつでも眺めることができます。

いつご利益があるのか分かりませんが、焦らず楽しみに待ちましょう。


・・・と思っていたのですが、翌日、何気なくパソコンを立ち上げると、なんとIPO(新規公開株)に補欠当選していました。


IPOには毎回応募していますが、いつも外れてばかり。

100回に1回当選すればラッキーなくらいの確率です。

それが御金神社にお参りして、夢枕をお授かりした途端にさっそくIPOに当選!

これが御金神社のご利益なんでしょうか!?

ちょっと信じられないけど、とてもワクワクしてうれしいです。

みなさんも一度、御金神社で黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)をしてみてはいかがですか?


P.S. 御金神社にお参りしてから3か月後、本当に金運がアップしたお話もどうぞ。


御金神社
住所: 京都府京都市中京区押西洞院町614
公式HP:御金神社


コメントを投稿

0 コメント